Entries

本当にリセットして良いのか?

GW明けたらリセット・・・
出来たのかなぁ?

先週、薩摩女子と会って夕食してきた。
今までダラダラと続けていたので、今後について聞こうと。
が、またしても彼女のGW中の旅行の話だけで終わってしまった・・・

これではマズイと思い、別れ際に切り出した。

どうやら結婚はそれほど強く望んでいるわけではないようだ。
俺の方も(彼女に対して)強く望んでいるわけではない。
だからと言って、じゃあバイバイで終わりにするのも何なので、このまま友達関係を続けようと思った・・・

それ以外は全く無し。
誰からのメッセージも無い。


婚活で知り合った女性、
二度会うところまでは進むのだが、それ以降が無い。
俺が考えるには、一緒にいて楽しくないんだろう。
俺自身、それは認識している。
話す内容も無理して話題を出すので、軽々しい人間に見えちゃうんだろうね。

話下手な人間は本当に損だな・・・

否、実はそんなところではなく、人間性を見透かされて愛想を尽かされているのかもしれない!
たった二度会っただけで・・・?


一生懸命だとキモがられ、あっさりだと軽く見られる・・・
どうすれば良いんでしょうね?
もっと多くの女性に会えば!と思っても、従姉妹紹介だけでも既に4人も会っているわけで。

P5140139.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:KOWA PROMINAR 12mm F1.8

撮影時期:2017年5月中旬
撮影場所:奈良県大和郡山市



人間性がどうだとか言うのは後からついてくるものであって、実際は「気が合うかどうか?」なんだろうね。
相手によって無理して背伸びしたりしているからダメなんだろうか。
素の状態で会う人もいるけど、それでもなかなか先に進めない・・・

もう諦めて今までどおり、一人生活を満喫するのもアリかな。




そういえば、今日、マスク女子に会った!
あんな人混み(難波)でよく・・・と思ったが、こんな暑い日にマスクしてる奴なんてすぐに目に付くからな!
彼女は俺に気付いていたのかどうか・・・?
自分で言うのも何だけど、俺って遠くからでもキモ人間として目立つみたいだからなぁ・・・

言うまでもないが、男と一緒。
普通にイケメンだった。

もう退院して元気になったんだね (´_ゝ`)
マスクはまだ外せないの?

↑こんな事書いてるからダメなんだろうな!

ツツジの季節

撮影時期:2017年5月初旬

桜の季節も良いけど、梅雨に入る前、五月晴れのこの季節も良いよね。

DSC_1392.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON Ai AF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED

撮影場所

JR播但線、長谷駅を出てすぐの所から撮影。
桜の木も多く植えられているので、桜の季節も楽しめそう。



後記

大概の国に四季はある。
日本にしかないと思ってる人もいるようだけど(笑)

ただ、日本の場合は生活に密着しているというか、何と言うか・・・
特定の季節にだけ何かあるのではなく、季節毎に楽しみがあるから際立っているだけでしょうね。
四季で表せる季節だけでなく、その間の季節(細かくは二十四節季など)もそれぞれ楽しめるのが日本だと思う。
ちなみにサツキはツツジの後に咲く(らしい)。

似て非なるもの

GW最終日、お出掛けからの帰り道。
転職前の職場に勤めていた当時、週に2、3回の頻度でランチに訪れていたカレー屋に寄った。

夕食時間前だったので、客は俺一人。
そこへ、男女一組が入店してきた。

店頭に「ビール100円」と出ていたので、それを目当てにやってきたらしい。
もちろん、普通に100円なわけない。
何か注文した際にビールを併せて注文すると100円。
店頭にもそう書いてあった。

男:「ビールだけ注文できるの?」
インド人店員:「何か注文して貰わないと・・・」
男:「じゃあ、このカレーを一つだけ。ビール二人分ね!」
インド人店員:「お客さん、一人一品以上注文じゃないと・・・」
男:「じゃあ、考えるわ」

しばらく男女が何やら話していた。
男:「じゃあ、カレー二人分」

その後、また何やら話していると、突然二人とも席を立って、
男:「ビール100円と思って入ったから、やっぱり帰るわ。悪いね!」


おいおい、どこまでケチやねん!こいつら。
何なんですかね?
二人揃って。

P5025430.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-5
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD

撮影時期:2013年5月初旬
撮影場所:福島県北塩原村、五色沼


あの男女、まったく悪びれることもなく堂々としていたなぁ。
ビール100円でやってる店なんかあるわけないでしょ?

せっかくのGW。
最後の日にほんと気分悪かった。
インド人店員もビックリですわ。


確かに、無駄にお金を使う必要は無いと思う。
でも、何でもかんでも安ければ言い。
少しでも安いところを!
というのは、何だか人間として卑しさを感じてしまう。
プライドだけでは生きていけないのは、分かっている。
でも、なんだかなぁ・・・
あの男女見てると、とても醜いものを見てしまった感が強いんだよね。
彼らもお金に困ってるわけでも無いだろうに。

無駄を無くすという事とケチになる事は、似て非なるものだと思います・・・

赤い橋を渡る近江鉄道

撮影時期:2011年4月下旬


まだこの電車、走ってるのかなぁ?

P4301131.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-5
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD

撮影場所

近江鉄道水口城南駅近く。
野洲川に掛かる内貴橋の橋上から撮影。
歩道があるので安心して撮影できるが、自転車の通行量が意外と多かった記憶がある。
もっとも難しいのが、駐車場所。
近くに停められるスペースが無い。
探すのに苦労した記憶がある。
少々離れていても、問題ない場所に駐車して歩いて来る必要がある。



後記

最近、近江鉄道の撮影に全然行ってないなぁ・・・
変わってないのだろうか?
橋の上での撮影、思っている以上に揺れます。
ここで鉄撮りしてる人は滅多にいないのか、道行く人にジロジロ見られます(笑)
俺が怪しい人間に見えただけかもしれないが。
鉄撮りする時は堂々とした態度で振舞った方が良いのかも。

堂々と=ノーマナー、じゃないですよ。
「鉄道を撮ってるんだ!」と自信を持って撮影していれば、怪しい目で見られないと思う。
多分。

何度経験しても辛いですな

唐突に来たね。

先々週、出会ったのが2度目となる、従姉妹紹介による3人目の女性。
『私はあなたに相応しくないので、****、○○さんの今後をお祈りしております』

お祈りメール(メッセージ)、初めて貰ったわ(笑)

『相応しくない』ってどういうこと?
結構長文メッセージだったんだけど、要約すると最近体調が悪い、という事らしい。
来たか!体調不良!
音信不通になるよりきっぱりと断られた方が、次へ行きやすいのでこれも彼女の思いやりと受け取っておこう。

こんな形でハッキリと断られた経験、実は今までなかったんですよ。
正直、ショックでした・・・
でも、フラれること自体いつもの事なので慣れてるといえば慣れてるけど (つω-`。)

一番ゴールに近い人、と思っていた女性だっただけに、きっついなぁ~

昔の俺なら、ついカッとなって嫌味の一つや二つ、たっぷりと仕込んだお返しメールをしていただろう。
だが、もうそんな歳でもないし、大人になろう!
すぐに返信せず、頭の中を冷静にし、良い人を演じる事にした。
それに、恋愛ではなくお見合いだからね。
お互い様だ。
こんな事でいちいち頭を熱くさせていては絶対良い結果は得られない。
これも人間磨きの一つとして捉え、冷静に対応できる心を持とうじゃないか!

返信メッセージは、身の毛もよだつ?良い人ぶった内容にした。
心にもない事を書くのは、本当に辛いな (*´~`*)


・・・・
それで終わりのはずだったのだが、彼女の方からまた返信。
何だか、未練がありそうだった。
引き止めて欲しかったんですか・・・?


DSC_3794.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:SIGMA 150-600 F5-6.3 DG OS HSM | Sports

撮影時期:2016年5月上旬
撮影場所:静岡県、富士スピードウェイ



見合いでそういう駆け引き、やめて欲しい・・・

彼女とのLINEメッセージを削除した。
否、別に彼女に腹を立てているんじゃないよ。
婚活はどれだけ回転よく廻せるかだと思っている。
恋愛じゃないからね。
思い出なんて要らんのよ。
そもそも、二回しか会ってねーし。


従姉妹にも連絡した。
また新しい人紹介して欲しい、と。

そんなモニょっと感満載で始まったGWだったが、つい先ほど、この前の日曜に出会った4人目の女性から連絡があった!
『明日、会えませんか?』
こっちもえらい唐突だなぁ~
でも、そういうの、嫌いじゃないよ(笑)
気軽に会える方がこっちとしても楽。

背伸びせずに、いつもどおりの自分で会いたいなぁ・・・
でも、初回はきちんとした身なり、言動が常識だろうし。
この辺のサジ加減、難しいわ。

昨日断りを入れてきた女性、たぶん、背伸びしてたんだろうなぁ。
俺も背伸びしてたけど。
お互い背伸びした状態だったので、俺としてはもっと何度も会ってお互い普段どおりの状態で会いたかったぜ。
それともやっぱり、普通に俺の事、対象外だったのかな(笑)
『なんか、ヲタっ気があるみたいだし、キモイ!!!』
そう思われていても、まぁ、仕方ない。
ほんとだもん。

考えても仕方ない。
次行こう、次!

ちなみに、明日会う約束している女性には既にバレている。
『初音ミク、好きなんですねwwwwwwwwwww』
俺のLINEのタイムライン(ホーム)、全部見られていたらしいwwww
消すの忘れてた!
というか、タイムライン、消せるの?

GWで一旦リセット

少なくとも今年中に、結婚するか、このままずっと独身でいるかを決めてしまおう。

先週の金曜夜、久々に薩摩女子と夕食へ行った。
彼女と初めて出会った時に話して以来、全く触れなかった「結婚」の事について話し合うつもりだった。
が、彼女の家族旅行の話だけで終わってしまった・・・
楽しそうに話しているところを遮って結婚の話題を切り出せなかった。

店を出てしばらく歩くと、目の前にラブホがあった!
健常な成人男子であれば迷わず連れ込むべきなんだろうけど、見て見ぬふり・・・
そのまま駅に向かっていつもどおりお別れ。

ほんと、意気地が無いですわ、この男。


で、そんな消化不良?な感じで迎えた日曜日。
従姉妹の紹介で四人目。

出会ったのが午後3時。

相手の女性。
外見はマスク女子に似ている!

最初からタメ口だった・・・
『あぁ、これ、俺、対象外だわ』
なんか一気に醒めたね。
ショック、というか、何と言うか・・・?
分かりますよね?
会った瞬間に「対象外」と思われるあの態度、というか、反応、というか・・・


1、2時間ほど軽く話してさっさと帰ろう。

P6150172.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 150mmF2.0

撮影時期:2014年6月中旬
撮影場所:大阪市此花区、大阪舞洲ゆり園


店員から閉店であることを告げられて店を出た。
彼女の部屋も同じ方向だったので、帰りの電車もずっと一緒だった。

/* --------------
婚活始める前は、女性と二人っきりで話すのが苦手で汗ダラダラ掻きながら、何を口走ってるのか分からない、危ない奴だった。
それが今では・・・
慣れ、って怖いね。
それでもやっぱり話は女性にリードして貰う事が多いけど。
挙動不審なところがなくなっただけでも、成長したといえるだろうか。
あるいは、今回出会った女性が上手く気遣いしてくれて俺が話しやすい雰囲気にしてくれたのかもしれない。
-------------- */


迷うなぁ。

具体的に言葉で言い現せられないけど、何かひっかかるんだよね。
どの女性も。
消去法で考えるんじゃなく、この人だ、思えるような人に出会えれば良いんだけど。
外見から判断してしまう俺の考え方が間違っているんだろうな。

従姉妹からの紹介は今回で一旦停めようと思う。
知り合った女性は皆良い人だ。
焦らず、でも、ずっと先の事も考えて慎重に考えてみよう。


従姉妹紹介で知り合った人、2回会った人はいるけど、それ以上の人がいないんだよね。
女性の方がダメなんかね?俺のこと。
もっと気軽に会って話す機会を増やして、もっと知り合いたいんだけど・・・

やっぱりなかなかうまく行かない。



今の時点で間違いなく言える事。

今後は職場の派遣さんは対象にしない。
これ以上関わっても先に進めそうにない。
中途半端に声を掛けられたりする彼女も迷惑だろう。
今まで曖昧な態度で接してスミマセンでした。

気分を新たにGW明けからまた婚活を始めようか。
もう恋愛結婚は考えない。

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

タグリスト

保津峡(#2)南今庄(#1)南阿蘇鉄道(#1)白老(#1)垂井(#1)乙女が池(#4)SL(#9)ラピート(#3)信楽高原鐵道(#11)スーパーおおぞら(#2)嵯峨野観光鉄道(#2)京阪電気鉄道(#8)石北本線(#4)信越本線(#4)新幹線(#2)オホーツク(#2)ワイドビューひだ(#2)黄金(#10)長万部(#1)北舟岡(#1)土讃線(#2)山陽新幹線(#3)九州横断特急(#2)姫新線(#3)長和(#3)北斗(#8)貨物(#21)はくたか(#2)北陸本線(#13)京津線(#2)南紀(#3)静狩(#5)宇宙軒Sカーブ(#13)阪急電鉄(#1)北越(#1)カシオペア(#10)トロッコ列車(#2)函館本線(#6)しらさぎ(#6)スーパーとかち(#2)あしずり(#1)磐越西線(#1)釧網本線(#8)中山七里(#1)北斗星(#13)余呉カーブ(#2)冬の湿原号(#4)山陰本線(#2)サンダーバード(#5)サントリーカーブ(#1)大岸(#1)伊予鉄道(#1)はしだて(#1)関西本線(#8)スーパー北斗(#8)天竜浜名湖鉄道(#1)只見線(#2)礼文華カーブ(#2)肥薩線(#1)こうのとり(#7)三岐鉄道北勢線(#1)廃線(#3)北リアス線(#6)大阪環状線(#14)北越急行(#1)近江鉄道(#10)雷鳥(#1)東海道本線(#20)三陸鉄道(#7)京福電気鉄道(#5)俯瞰(#32)トワイライトエクスプレス(#49)阪堺電軌(#1)片町線(#1)千歳線(#3)石山坂本線(#5)北びわこ号(#2)しなの(#1)南海電鉄(#3)草津線(#3)予讃線(#1)参宮線(#2)函館市電(#1)紀勢本線(#5)近畿日本鉄道(#2)湖西線(#35)きたぐに(#1)東海道新幹線(#1)大井川鉄道(#2)伊吹山(#6)飯山線(#3)しまかぜ(#1)五稜郭(#1)北近畿タンゴ鉄道(#1)根室本線(#4)くろしお(#3)700系(#1)おおさか東線(#2)路面電車(#2)江差線(#6)福知山線(#5)高山本線(#2)叡山電鉄(#2)疋田カーブ(#3)長野電鉄(#3)阪神電鉄(#4)豊肥本線(#2)室蘭本線(#59)播但線(#1)ジオラマ撮影(#1)ほくほく線(#2)500系(#1)大沼(#3)はるか(#1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置