FC2ブログ

何の益にもならない事に思いを巡らす、この無駄時間

雑記
07 /07 2020
武漢ウイルス、また「感染者数」が増えてきてますね。
検査対象等が以前と異なるので同列に扱うのはちょっと気が引けますが、増えている傾向であることは間違いないかと思われます。

この手の感染症って、完全になくなるまで緊急事態宣言を続ける必要があったんじゃないかなぁ、と思ってます。素人的に。
減った直後に宣言解除はさすがに早漏気味と言わざるを得ない。
それに、今までの苦労が水泡と化すのも素人発想でも分かること。

そんな中、Go toキャンペーンでしたっけ?や、海外からの渡航緩和(今までも「制限」とは言ってたけど、あくまで「お願い」だったため、何の制限にもなっていなかったけど)しちゃって、本当に大丈夫なのだろうか?と心配になります。

あと、コレが一番気になるのですが、今回の災難で、政府に文句言う人は多いけど、発生源、及び世界に放散させた国に対しては一切何も言わないんですよね。
まるで、それを言うと「ヘイトスピーチ」や「差別」でもあるかのように。
そりゃ、文句言ったところでどうなるわけでもないけどさ、なんか、腑に落ちないんだよね。
もっと世界が怒っても良いと思うんだけど。
やっぱり目の前の金の方が大事なんだね…

R0000559.jpg
撮影データ
カメラ:RICOH GR III

撮影時期:2020年7月初旬
撮影場所:大阪市北区、某お好み焼き屋

お好み焼きが小さく見えるのは気のせいです。
ストローが紙に代わってました。
思っていた以上に堅いです。
飲み終える頃には先っちょがふやけたような感じもしましたが、丈夫でした。




そういえば、都知事選挙がありましたね。
元都民としてちょっと興味ありました。

現職はとても及第点を上げられるような方ではないですが、対立候補者にまともな人がいない…
でも、立候補していただけでも気概はあるよね。
文句は言うけど、前には出たくない人ばかりになった世の中ですから。
あ、前々からか。

日本の一番ダメなところは野党が全然機能してないところ。
もっと本気で野党やって欲しい。
赤い党は論外だけどね。
中国が日本を支配した際に、真っ先に特権階級に在りつこうとしている人達なんでしょ?
たぶん、同胞(同志っていうんでしたっけ?)として扱ってもらえないんじゃないかな?


あと、気になるのが芸能人、のつぶやき。
そりゃ、芸能人だって政治的な発言するのは別に良いけどさ。
何で、Cによる数々の(日本に対してだけでなく周辺国への)横暴についてはダンマリなの?
何故、Kによる世界各地での日本への誹謗中傷にはダンマリなの?
検察庁長官なんてマイナーな内容なんかより、こっちの方が影響大きいと思うんだけど?

偏った内容だから、多くの人に共感得られないんじゃないのかな?
大衆に媚びる必要はないだろうけど、ちょっとあまりにも偏り過ぎ。
そりゃ、変な憶測もしちゃうよ。
付き合ってる男があっち系の人だとか、何だとか。


とまぁ、テレビ(はあんまり見ないけど)やネットのニュースばかり見ていると、悶々とした気分になってしまいます。
何度も頭の中で反芻するものだから、余計に強い思考に捉われていくんですよね。
こういう時は体を動かすか、気分が一新できるようなことをしないとね。


そろそろトランプも終わりかな。
アベ氏ももう虫の息だし…(second floor氏がウォーミングアップ始めてるようです)
最後に笑うのはやっぱり文氏?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント