FC2ブログ

また一つの時代が終わる・・・

近畿
03 /01 2020
撮影時期:2020年2月下旬

一つの時代がまた終わる・・・

DSC_0128.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

撮影場所
近鉄鶴橋駅構内。
プラットフォーム端から撮影するのが基本だと思うが、既に人がいっぱい。
さらに列車が来る直前に駅員が撮影を控えるよう注意しに来られます(構内放送でも撮影を控えるよう注意を促されます)。
プラットフォーム端は思っている以上に狭くて危険なので、プラットフォーム中側から望遠で上手く切り撮った方が良いかも。


後記
ある程度は予想していました。
が、思っていた以上に多かったです。
人の頭の間から狙うような窮屈なことはしたくなかったので、無難にプラットフォーム中側から撮影。
が、気付けば俺の周りにも人がいっぱい…
お前ら・・・
自分自身で撮影場所探そうと思わんのかwwww
プラットフォーム端とは別に俺が立っていた辺りにも小集団が。

集団になってしまうと駅員に目を付けられてしまうやんけ!
こういうことも予め考慮して撮影場所をもっと熟考しておくべきだった。

ちなみに上本町側の方向指示器が壊れているのか「鮮魚列車」の表示がなった(後ろ側(松阪側)はしっかりと表示されているのでご安心を)。
DSC_0151.jpg
撮影データ:同上

いつの間にやら俺の周りに人がいっぱいになっていて身動き取れなかった・・・
せっかく良い位置を予めキープしていたのに、肝心の停車中の写真がイマイチ。
以前はこの駅でも荷物の積み下ろしをしていたのだが、この時は全くなし。
寂しいものだ。

引退することが分かって慌てて撮りに行かず、普段からもっと頻繁に撮っておけば良かった。
こうして少しずつ時代が変わっていくんだよね。
数年後、十数年後、懐かしく思い出すかなぁ?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント