Entries

分かっていた結末、それでもやっぱり見たくなる

久々に婚活の話。

もうやめようかと思ってましたが、前職場のオシャレじゃなくなった派遣さんと時々メールのやり取りをしていたので、思い切って映画に誘ってみた!

PA090511.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:PANASONIC LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.

撮影時期:2017年10月初旬
撮影場所:大阪市浪速区日本橋、でんでんタウン


結果は・・・
言うまでもない。
あっさりと断られました。

それも、気遣いの欠片も無い、大変不躾な内容で!

そのメールが届いたのが今朝の事。
仕事を始める直前に届いたので、見てみると・・・

午前中は全然仕事が身に入らなかった ヽ(´∀`)ノ
この時はまだじっくり読んでいなかったので、断られた事実だけで、もうショックで頭がいっぱいだった・・・!

昼休み、じっくり読み返してみると・・・
読み返すまでも無いほど、超短い内容。
が、びっくりするほど失礼極まりない書き方。


この春、従姉妹紹介で知り合った女性からもお断りメール(LINEメッセージ)を受け取った。
ショックだったけど、悪い気分にはならなかった。
もちろん、その彼女の本心は分からないけど、少なくとも気分を害されるような事は無かった。
俺も、ソレに対して良い人ぶって返事書いたのは、ここでも既に記載したとおり(彼女からはソレに対しても律儀に返信があった)。

これが大人の人間関係なんだろう。
と、勝手に解釈していたのだが、今朝届いたメールはいったいどうだ?

怒りを通り越して、呆れた・・・
というか、むしろ、いい歳した女性なのにまったく気遣いが出来ない人であることに、哀れみすら感じた。

何とかは盲目、というけど、まったくその通りでしたね。
何故、こんな人と?

思い出したら、毎日のようにチャラ男の帰宅時刻に合わせて帰るほど、チャラ男に夢中になってたんだよね。
オシャレな服を着て来ていたのも、チャラ男在職中だけ。
奴が退職してからは毎日オバちゃん臭い服。

どこかで結果は分かっていたはずなのに・・・!
今こうして彼女を貶めるような事を書いている自分に対しても嫌気がさしますね。

午前中は「俺の何が悪かったんだろう?」と何度も自己嫌悪に陥りそうになったが、なんとか踏みとどまっていた。
「そんな事、考えたり悩んだりしても、何にもならない!」
「そもそも、彼女に対して心残りがあっただけで、それを振り払う良い機会だったと思うしかない!」
そう、何度も自分に言い聞かせて平静を保つのがやっと。
電話会議中、ともすると油断して放心状態になりそうなのを堪えて頑張ってました (//>ω<)


いやぁ~
それにしても長かったなぁ~
これでオシャレでなくなった派遣さんの事はもう終わりだ。
気持ちを切り替える良い機会だった!

でも、後味悪いな、あのメールは!
勤務時間中は、返事出さずに無視しておこう、それがお互いにとっても良いだろう、と思っていた。
が、やはり返事を出す事にした。
誘ったのは俺の方だからな。
彼女もいい迷惑だっただろう。


今回、というわけじゃないけど、気遣いが出来る男がモテる、好かれるってことは必ずしも当てはまらない事が分かった。
性欲の赴くまま好き放題やってる男がたまに見せる気遣いが良いのであって、普段から気遣いばかりしている男は全く魅力がないという事だ。
少なくとも、オシャレではなくなった派遣さんにとっては。



正直言うと、俺の中でも奢りはあったと思う。
「俺が結婚してやらなかったら、あんた、ずっと独身のままだぜ?」という気持ちがあったことは否定できない。
でも、女性の前では極度に緊張する俺が、そういう気持ちを相手に伝えてしまう事があるだろうか・・・?
と、アレコレと一日中反省をしていた・・・

しかし、今回の原因は明白。
そもそも彼女にはチャラ男(何度も言う、彼女とは10以上歳が離れていて、妻子持ち)しか頭になかったという事。
俺との付き合い?は奴に連絡を取ってもらう為の、彼女の薄い期待からだったようだ。

俺に反省点があるとしたら、
・そんな彼女の気持ちを俺に向けることが出来なかった
・そんな彼女を早期に諦め切れなかった

もっと女性を見る目を養わないとな。


そんな彼女の願いを叶えるために、最後も気遣いを見せようじゃないか!
彼女からのお断りメールの返事に、チャラ男の連絡先も書いておこう。

もうそれくらいしか楽しみは無いわ。
チャラ男とうまく行ってもハッピーエンドにはならんだろう。お互い地獄になろだろう。
うまく行かなかったらチャラ男に振り向いて貰えるまで死ぬまで待ってろ!


俺の方は・・・
ちょっと仕事の件で鬱していたが、今日のこのイベントで一気にテンション高くなった!
仕事忙しいけど、また婚活に励もうと思う。
今回ばかりは自嘲しない。
なんせ、最初から結果は分かっていたから。
関連記事
スポンサーサイト

2件のコメント

[C265]

 嫌なことはここで吐き出せばいいです。最後の気づかい、チャラ男の連絡先を教えたのも素晴らしい対応です。地獄への招待状ですね。
 そうですね、rrr様は女性を見る目を養うことです。あなたが女性を見る目がないと、同じように男性を見る目のない女性とばかり付き合ってしまうように思います。
  • 2017-10-14
  • 投稿者 : ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C266] Re: タイトルなし

くうみんさま、コメントありがとうございます!

昨夜、返事を出しました。
何度もメールを出した事へのお詫びと、今まで付き合ってくれたお礼の内容を。
そして、さり気なくチャラ男のメールアドレスも・・・

チャラ男のメールアドレス、プライベート用と会社用どちらも知っていたのですが、あえて会社用を伝えておきました。
週明け、会社のメールにオシャレの派遣さんからメールが届いている事にチャラ男は驚く事でしょう!
たぶん、私に連絡してくるはずです。
楽しみですね(笑)

ほんと性格が曲がってますね~
我ながら呆れます・・・

が、これが二人にとって最善の、そして私からの最後の餞だと思ってます。
あとは当人同士の問題。

今回の件でちょっと視野(女性を見る目)が広くなった気がします!
もっと色んな女性と知り合わないとダメですね。
くうみん様からの励まし、応援を何度も頂き、本当にありがとうございました!

実際の口から出せないような愚痴はここに吐き捨て、リアルで充実させるようにします!
  • 2017-10-14
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rrr1942.blog.fc2.com/tb.php/787-2fb07793
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

タグリスト

宇宙軒Sカーブ(#13)静狩(#5)関西空港線(#1)参宮線(#2)白老(#1)湖西線(#37)長和(#3)東海道本線(#20)トロッコ列車(#2)SL(#9)700系(#1)長万部(#1)500系(#1)礼文華カーブ(#2)京津線(#3)片町線(#1)大沼(#3)長野電鉄(#3)樽見鉄道(#2)山陽新幹線(#3)阪急電鉄(#1)予讃線(#1)大阪環状線(#16)東海道新幹線(#1)北斗(#8)阪和線(#1)おおさか東線(#2)オホーツク(#2)嵯峨野観光鉄道(#2)カシオペア(#10)路面電車(#2)函館市電(#1)近畿日本鉄道(#2)千歳線(#3)信楽高原鐵道(#13)北近畿タンゴ鉄道(#1)新幹線(#2)石北本線(#4)余呉カーブ(#2)東羽衣支線(#1)北リアス線(#6)北びわこ号(#2)南今庄(#1)しらさぎ(#6)只見線(#2)大岸(#1)垂井(#1)三岐鉄道北勢線(#1)近江鉄道(#12)しなの(#1)草津線(#3)京福電気鉄道(#5)ラピート(#4)九州横断特急(#2)京阪電気鉄道(#9)播但線(#1)磐越西線(#1)釧網本線(#8)高山本線(#4)トワイライトエクスプレス(#49)俯瞰(#33)スーパーとかち(#2)きたぐに(#1)サンダーバード(#6)三陸鉄道(#7)叡山電鉄(#2)南阿蘇鉄道(#1)ワイドビューひだ(#4)肥薩線(#1)雷鳥(#1)北陸本線(#13)紀勢本線(#5)はくたか(#2)天竜浜名湖鉄道(#1)伊吹山(#6)サントリーカーブ(#1)支線(#2)はるか(#2)石山坂本線(#5)スーパー北斗(#8)北越急行(#1)福知山線(#5)乙女が池(#5)山陰本線(#2)スーパーおおぞら(#2)あしずり(#1)南紀(#3)くろしお(#3)長良川鉄道(#1)飯山線(#3)疋田カーブ(#3)室蘭本線(#60)阪神電鉄(#4)姫新線(#3)中山七里(#1)北越(#1)土讃線(#2)関西本線(#8)ジオラマ撮影(#1)貨物(#22)函館本線(#6)こうのとり(#7)はしだて(#1)冬の湿原号(#4)根室本線(#4)江差線(#6)ほくほく線(#2)北斗星(#13)信越本線(#4)大井川鉄道(#2)南海電鉄(#5)保津峡(#2)伊予鉄道(#1)豊肥本線(#2)阪堺電軌(#1)五稜郭(#1)北舟岡(#1)黄金(#10)廃線(#3)しまかぜ(#1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置