Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C231] No title

こんばんは
いつもありがとうございます
3泊4日コースの料金は最高で1人95万円
寝台列車「四季島」、最高級客室95万円 日光・函館
最近高額な値段でどこのJRでも???非常に腹が立っております
どう考えても国民を馬鹿にしてるとしか思えない、
又悔しのが半年先まで予約がいっぱいとは
  • 2017-04-10
  • 投稿者 : sanbariki
  • URL
  • 編集

[C232] Re: No title

Sanbarikiさま、コメントありがとうございます!

その値段でも半年先まで予約が埋まっているというのは凄いですね。
あるところにはあるんですね~、お金。

鉄道は目的地へ行く手段の一つ、というのが私の感覚なので、周遊が目的の鉄道はいまひとつピンと来ないです。
写真を撮る側としてはあまり意識しないですけどね(笑)
思い起こすと、日常の、何気ない、生活に溶け込んだ鉄道風景が私の撮りたい鉄道写真だったかも。
  • 2017-04-10
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rrr1942.blog.fc2.com/tb.php/717-a6db04cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

桜と大川と新型車両と

撮影時期:2017年4月上旬


今年もこの季節が来た。
大阪環状線、新型車両としては初めての桜とのコラボ。
今後はこれも見慣れた風景になるんだろうな。

DSC_0182.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

撮影場所

JR大阪環状線、桜ノ宮駅の近く、源八橋の橋上から撮影。
コインパーキングも近くにあるため、駐車場所に困る事もない(はず)。



後記

正直言うと、桜(と何かを絡めた)写真撮影はあまり好きではない。
いかにも「撮りました!」みたいな感じなんだよね。
それも、誰も彼もが!

でも、そんな事言ってると一枚も手元にない状態になってしまう。
皆が「右へ倣え」してるところで自分も右に倣うのは癪に障るが()。

列車が傾いて(右肩上がり)に見えるのは列車と平行して撮っていないから。
列車(橋)と平行になる位置から撮影できれば良かったんだけど、実のところ、この辺りは人(同業者+一般人)でいっぱい。
桜並木を優先した構図で撮影した結果がコレ。
もう一度撮りなおしたいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

2件のコメント

[C231] No title

こんばんは
いつもありがとうございます
3泊4日コースの料金は最高で1人95万円
寝台列車「四季島」、最高級客室95万円 日光・函館
最近高額な値段でどこのJRでも???非常に腹が立っております
どう考えても国民を馬鹿にしてるとしか思えない、
又悔しのが半年先まで予約がいっぱいとは
  • 2017-04-10
  • 投稿者 : sanbariki
  • URL
  • 編集

[C232] Re: No title

Sanbarikiさま、コメントありがとうございます!

その値段でも半年先まで予約が埋まっているというのは凄いですね。
あるところにはあるんですね~、お金。

鉄道は目的地へ行く手段の一つ、というのが私の感覚なので、周遊が目的の鉄道はいまひとつピンと来ないです。
写真を撮る側としてはあまり意識しないですけどね(笑)
思い起こすと、日常の、何気ない、生活に溶け込んだ鉄道風景が私の撮りたい鉄道写真だったかも。
  • 2017-04-10
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rrr1942.blog.fc2.com/tb.php/717-a6db04cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

タグリスト

豊肥本線(#2)静狩(#5)しまかぜ(#1)冬の湿原号(#4)黄金(#10)スーパーおおぞら(#2)しなの(#1)サンライズ出雲(#1)はるか(#3)北斗星(#13)紀勢本線(#5)北リアス線(#6)乙女が池(#5)北陸本線(#13)スーパーとかち(#2)北越急行(#1)サンダーバード(#6)三岐鉄道北勢線(#1)室蘭本線(#60)垂井(#1)しらさぎ(#6)梅田貨物線(#1)土讃線(#2)大井川鉄道(#2)500系(#1)長野電鉄(#3)高山本線(#4)釧網本線(#8)礼文華カーブ(#2)参宮線(#2)九州横断特急(#2)余呉カーブ(#2)廃線(#3)近畿日本鉄道(#2)石北本線(#4)草津線(#3)山陽新幹線(#3)新幹線(#2)700系(#1)大沼(#3)阪急電鉄(#1)ジオラマ撮影(#1)ほくほく線(#2)千歳線(#3)伊吹山(#6)カシオペア(#10)予讃線(#1)サントリーカーブ(#1)東羽衣支線(#1)南阿蘇鉄道(#1)長和(#3)根室本線(#4)サンライズ瀬戸(#1)函館市電(#1)福知山線(#5)姫新線(#3)こうのとり(#7)北越(#1)ラピート(#4)近江鉄道(#12)石山坂本線(#5)山陰本線(#2)北近畿タンゴ鉄道(#1)大阪環状線(#16)ワイドビューひだ(#4)スーパー北斗(#8)貨物(#22)保津峡(#2)京津線(#3)白老(#1)五稜郭(#1)支線(#2)疋田カーブ(#3)阪神電鉄(#4)叡山電鉄(#2)関西空港線(#1)三陸鉄道(#7)東海道本線(#21)トワイライトエクスプレス(#49)SL(#9)湖西線(#37)俯瞰(#33)おおさか東線(#2)飯山線(#3)阪和線(#1)阪堺電軌(#2)はくたか(#2)東海道新幹線(#1)トロッコ列車(#2)信楽高原鐵道(#13)路面電車(#3)雷鳥(#1)あしずり(#1)北舟岡(#1)関西本線(#8)南紀(#3)只見線(#2)南海電鉄(#5)天竜浜名湖鉄道(#1)肥薩線(#1)嵯峨野観光鉄道(#2)磐越西線(#1)北斗(#8)長良川鉄道(#1)京阪電気鉄道(#9)長万部(#1)オホーツク(#2)伊予鉄道(#1)樽見鉄道(#2)きたぐに(#1)京福電気鉄道(#5)片町線(#1)くろしお(#3)大岸(#1)江差線(#6)はしだて(#1)信越本線(#4)中山七里(#1)函館本線(#6)宇宙軒Sカーブ(#13)南今庄(#1)播但線(#1)北びわこ号(#2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。