桜と大川と新型車両と

近畿
04 /09 2017
撮影時期:2017年4月上旬


今年もこの季節が来た。
大阪環状線、新型車両としては初めての桜とのコラボ。
今後はこれも見慣れた風景になるんだろうな。

DSC_0182.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

撮影場所

JR大阪環状線、桜ノ宮駅の近く、源八橋の橋上から撮影。
コインパーキングも近くにあるため、駐車場所に困る事もない(はず)。



後記

正直言うと、桜(と何かを絡めた)写真撮影はあまり好きではない。
いかにも「撮りました!」みたいな感じなんだよね。
それも、誰も彼もが!

でも、そんな事言ってると一枚も手元にない状態になってしまう。
皆が「右へ倣え」してるところで自分も右に倣うのは癪に障るが()。

列車が傾いて(右肩上がり)に見えるのは列車と平行して撮っていないから。
列車(橋)と平行になる位置から撮影できれば良かったんだけど、実のところ、この辺りは人(同業者+一般人)でいっぱい。
桜並木を優先した構図で撮影した結果がコレ。
もう一度撮りなおしたいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
いつもありがとうございます
3泊4日コースの料金は最高で1人95万円
寝台列車「四季島」、最高級客室95万円 日光・函館
最近高額な値段でどこのJRでも???非常に腹が立っております
どう考えても国民を馬鹿にしてるとしか思えない、
又悔しのが半年先まで予約がいっぱいとは

Re: No title

Sanbarikiさま、コメントありがとうございます!

その値段でも半年先まで予約が埋まっているというのは凄いですね。
あるところにはあるんですね~、お金。

鉄道は目的地へ行く手段の一つ、というのが私の感覚なので、周遊が目的の鉄道はいまひとつピンと来ないです。
写真を撮る側としてはあまり意識しないですけどね(笑)
思い起こすと、日常の、何気ない、生活に溶け込んだ鉄道風景が私の撮りたい鉄道写真だったかも。