今年のおみくじ、高望みしなければ吉、だったな

雑記
04 /02 2017
婚活、まだ続いてます。

一般的に、婚活と言うと合コンだとか婚活パーティを指すようですね。
私の場合は、ネット婚活か結婚相談所ですが。

他の男と一緒になって活動するのは性に合わないんだよね。
アピールするのが苦手なので・・・
すぐにやる気なしモードになるのが目に見えているので、そういうのには未だ一度も参加した事ないです。

今日は結婚相談所をやっている従姉妹の紹介。
今回で3度目。
先々週に顔を合わせた二度目の人、連絡は取ったのだが、一度だけ。
正直、今日もやる気が無かった。

(自分で頼んでおきながら)面倒な事になってしまったなぁ~~~・・・と全くテンション上がらず。
今回で3度目なので、これで最後にもう断ろうかな、と思っていたわけです。
いや、結婚願望がなくなったわけじゃなく、こんなんじゃ自分が理想としている人には絶対に巡り合えんだろうなぁ~、と思って。
この際、職場にいるオシャレに目覚めた派遣さんに当たって砕けてみようかと。

ここまで来るともう、独り身で老後を過ごすのも良いかも知れないね。
好きな時に旅に出掛けて、気兼ねなく、好きな事にお金を使う。
良いじゃないか!?

オシャレに目覚めた派遣さんも捨てがたいんだよなぁ・・・
最近は職場内で引越しがあって顔を合わす機会が随分と減ってしまったけど。

ネット婚活で知り合った薩摩女子。
ちょっと前にご家族で旅行に行ったようで、その時に写真が送られてきて、それ以来音沙汰なし・・・
さすがに引っ張りすぎたか。
ご家族から「そんな晩生な奴、やめとけ!」とでも言われたのかな。
最近は会っても「結婚」を意識した会話、全然してなかったからなぁ。
本気で結婚を考えているのなら、それに向けてもっと積極的に話を進めるべきだったのかも。

成り行き任せ。
言い方を変えれば、主体性がない。
これに尽きるのかもしれない。

P3060825.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:TAMRON SP 90mm F/2.8 MACRO 1:1 (72B)

撮影時期:2017年3月上旬
撮影場所:京都市左京区 京都府立植物園


さて、渋々出掛けた今日の紹介。
今までは俺の方が先に待ち合わせ場所に着いていたのだが、今回は女性の方が先に来られていた。
席に座っている女性を紹介された。
!!!!?

メチャ俺の好みだった!!!!
やばい。
いやいや、これはマジでヤバい!!

久々に顔が赤くなりましたわ(笑)
照れてしまってメガネが曇るほどに(笑)

まてまてまて!!!
こういう子に限って、あっさり断られたりするんだよね。
今までの経験(婚活じゃなく、知り合った女性とか)から、常にそうだった。

その後程なくして、いつものように二人で喫茶店へ。
『これはダメかな~?』と不安に思いつつ、自己紹介していつもの話。
さすがにもう慣れましたね。
ネット婚活や、従姉妹の紹介で場を重ねたおかげで。

ただ、今回は俺好みの女性だったのでいつになく緊張して上手く話せず・・・
もともと口下手だったけど、以前の俺に戻った感じ。

今回は俺の方から連絡先交換を申し出た。
いつの間にか2時間以上経っていたので、これ以上どう持っていくか分からなかったのもあるが。

連絡先交換したあと、思わぬ展開。
「次会う約束、今決めませんか?」
『は?』
これはもしかして?

いやいや、まだ浮かれちゃダメだ。
まだ彼女は本当の俺を知らない。
あ、そういえば趣味の話で付け加えておくのを忘れてた。
少しばかり、ヲタの嗜みがある事を。
北海道行く目的の一つが、新千歳空港にある雪ミクスカイタウンである事を。

持ち上げられて落とされるのは今までにも何度も経験済み。
でも、お相手の女性、結婚に対しては本気なんだよな。
その事については真剣に考えてお付き合いしないとな。
本当にこんな俺で良いの?
いや、まだ決められたわけじゃないけどさ(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 いい線行ってるじゃない?まず男が好きにならなきゃ、ダメだっていうのは古事記にも書いてあるますがな。応援しています。
 45で結婚した人(男子)が親せきにいるぞ!うちの弟は42で結婚したぞ!しかし2年後に別れた。(ガックリ)
 

Re: No title

くうみんさま、コメントありがとうございます!

今回のご縁は絶対に大切にしていきたいです。
もう二度とないかもしれないので・・・

若者でない私が使う言葉として相応しくないかもしれませんが、失敗を恐れずに頑張ってみます!