1匹いれば100匹いると思え

雑記
03 /27 2017
また間が空いてしまった・・・

今日は久々に愚痴。

日本、本当にヤバいね。
今日も夕食は○き屋の牛丼。

いつもより人が多い感じがして嫌な予感がした。

注文してすぐに分かった。
予感どおり、あの人達が片隅で陣取っていたのである。
牛丼一杯でずっと居座り続けていたわ。

あいつら、9割以上の確率で、注文と違う!とイチャモンつけるんだよね。
そして再配膳されたものに対しても5割がまた注文したものと違う!と言い張る。

一部始終を見てると注文したものが違っていたのではなく、最初に配膳された他の人のメニューの方が美味しそうだったからそちらに変えてくれ、と言う感じなんだよ。
で、再注文した後、やっぱり気が変わって最初の注文をし直す、という鉄板のようなパターン。

す○屋さんよ~
ほんまにこんなので儲かってるんですか?
いくら中国人はお金を落とすから、と言っても、こいつらが居る間、回転が一気に落ちる上に、何度も注文しなおしされても儲けがあるもんなの?

そう、こいつらがこんなやり取りしてるわけだから、回転率が一気に落ちるんですわ。
レジはあっという間にパンク。
後から入ってきた客もなかなか注文できずに出て行く始末。

今日は中国人共の隣に座ってしまった兄ちゃんが、一口食っただけで不機嫌な顔してすぐ出て行ってたわ。

奴らが店内で大騒ぎしているのは今更言うまでもないが、何度も注文繰り返したり(もちろん支払いは最後に注文したもののみ)、いつまでも居座ったり・・・
どうにかならんのかね?

一番心配しているのは、奴ら、観光客じゃないんだよね。
住み着いてるんですわ。
今はまだ大阪だけかもしれないけど、そのうち日本津々浦々に住み着き始めるんじゃないの?

マジで何とかしないと、手遅れになりますよ。
観光客なら、一時の我慢で済ませられるかもしれないけど、住み着き始めるのは本当にどうにかしないと。

日本は移住の国じゃないのです。
このまま放っておくと、以前のような暗い時代(具体的に言えば戦前のような時代)が来そうで怖いですね。
そうならない為にも、今のうちに、きっぱりとノーと言える国にならないと。

DSC_9493.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON Ai AF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED

撮影時期:2017年3月下旬
撮影場所:大阪市浪速区、新世界界隈



もう、「中○人お断り」の看板だしても良いんじゃないの?
ほんと、迷惑ですわ。
関連記事

コメント

非公開コメント