Entries

いつの間にか赤面症が治った

最近気付いたのだが、女性と話していても顔を赤くするような事が無くなった。

コレはこれで良いのかもしれないが、何だか初々しさが無くなってしまった感じで残念でもある(アラフォーのオッサンが何を言ってるんだか・・・

考えられる原因・・・
一つは、人前で話す機会が多くなった事だろうか。
あがり症だった以前は、そういう役回りにならないよう、ひたすら逃げていたのだが今となってはそうも言っていられない。
ある意味、肝が座って来たのだろうか?

もう一つは、やはり女性と話す機会が多くなったからだろう。
女性が多い職場である事は社会人になってからずっと変わっていないのだが、話す機会が多くなったのは間違いない。
仕事の話はもちろん、婚活の相談まで・・・
周りに既婚者が多くなったのも影響があるのだろう。

でも、やっぱりダメなんだよなぁ・・・
面と向かって話すと、上っ面な会話ばかり。
自分で話していてもちっとも面白くない。
聞いている方も面白くないだろうな。

ただ、相変わらず眼を見て話す事が出来ない。
唯一の例外が、マスク女子だった。
マスクしてたから、見る所が眼しかないんだよね。
なので、遠慮なく?まっすぐ眼を見て話していた。

その時に気付いたんだけど、相手もまっすぐ眼を見てくれてるんだよね。
眼を見ずに話している俺の眼を見て、相手の女性はどう思っているのだろうか・・・?

P3010758.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:KOWA PROMINAR 12mm F1.8

撮影時期:2017年3月初旬
撮影場所:大阪市北区、中之島



「職場の中でタイプの女性って誰?」という会話を、男だけが集まった飲み会などでよくやる。
その時にいつも俺が答えている人がいる。
高嶺の花さんでもなければ、オシャレに目覚めた派遣さんでもない。
全然違うチームの派遣さんなので話した事もなければ、挨拶を交わした事もない。
外見と雰囲気だけで判断してその人を選んでいるだけなんだけどね。
ただ、昼の食事に出るときにほぼ毎日同じエレベータとなる。
声も聞いた事がない彼女だが、今日、初めて大声で話しているのを聞いてしまった!
おとなしい人だと思ってたら、そうでもなかったんだ・・・

だからと言って、「職場の中で好きなタイプの女性」である事が変わる事は無い。
関連記事
スポンサーサイト

2件のコメント

[C225] No title

 私も癌になる前は人の目を見て話ができませんでした。自信がないからそうするんだろうなあ。
 人から見ると、やっぱり感じ悪いと思うみたい。こっちは悪気はないんだけどね。癌になってからだねえ、人の目を見て話をするようになったのは。わからないものだ。おじさんの死は、今でも耐え難いものだけど。
 私は自己中だから、コメントくれない人のブログは原則として読まない。だけどrrrさん、あなたのことはなぜか放っておけない。
 だから本当は、結構モテるタイプなんじゃないかな?と思っているのだよ。
  • 2017-03-05
  • 投稿者 : ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C226] Re: No title

くうみん様、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。突き詰めると、自分に自信がないからなのではないか、と私も行き着きました。
その自信を、自分の中で勝手に「こうあるべきだ!」と言う固定概念のようなものを作ってしまっていたのも原因だったかもしれません・・・
自信なんて、人それぞれ。
何だって良いんです。
それを認識するまで凄い時間が掛かってしまいました。

いえいえ、マジでモテないんです。
イケメンでもないのに寡黙なところ(ブログ上では饒舌ですが笑)で概ね対象外になっている感じです。
会話できるようになっても理屈っぽいところが敬遠されるのかなぁ、と最近考えはじめました。
もうちょっと素直になるように努力します。
  • 2017-03-05
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rrr1942.blog.fc2.com/tb.php/703-998ef0e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

タグリスト

宇宙軒Sカーブ(#13)静狩(#5)関西空港線(#1)参宮線(#2)白老(#1)湖西線(#37)長和(#3)東海道本線(#20)トロッコ列車(#2)SL(#9)700系(#1)長万部(#1)500系(#1)礼文華カーブ(#2)京津線(#3)片町線(#1)大沼(#3)長野電鉄(#3)樽見鉄道(#2)山陽新幹線(#3)阪急電鉄(#1)予讃線(#1)大阪環状線(#16)東海道新幹線(#1)北斗(#8)阪和線(#1)おおさか東線(#2)オホーツク(#2)嵯峨野観光鉄道(#2)カシオペア(#10)路面電車(#2)函館市電(#1)近畿日本鉄道(#2)千歳線(#3)信楽高原鐵道(#13)北近畿タンゴ鉄道(#1)新幹線(#2)石北本線(#4)余呉カーブ(#2)東羽衣支線(#1)北リアス線(#6)北びわこ号(#2)南今庄(#1)しらさぎ(#6)只見線(#2)大岸(#1)垂井(#1)三岐鉄道北勢線(#1)近江鉄道(#12)しなの(#1)草津線(#3)京福電気鉄道(#5)ラピート(#4)九州横断特急(#2)京阪電気鉄道(#9)播但線(#1)磐越西線(#1)釧網本線(#8)高山本線(#4)トワイライトエクスプレス(#49)俯瞰(#33)スーパーとかち(#2)きたぐに(#1)サンダーバード(#6)三陸鉄道(#7)叡山電鉄(#2)南阿蘇鉄道(#1)ワイドビューひだ(#4)肥薩線(#1)雷鳥(#1)北陸本線(#13)紀勢本線(#5)はくたか(#2)天竜浜名湖鉄道(#1)伊吹山(#6)サントリーカーブ(#1)支線(#2)はるか(#2)石山坂本線(#5)スーパー北斗(#8)北越急行(#1)福知山線(#5)乙女が池(#5)山陰本線(#2)スーパーおおぞら(#2)あしずり(#1)南紀(#3)くろしお(#3)長良川鉄道(#1)飯山線(#3)疋田カーブ(#3)室蘭本線(#60)阪神電鉄(#4)姫新線(#3)中山七里(#1)北越(#1)土讃線(#2)関西本線(#8)ジオラマ撮影(#1)貨物(#22)函館本線(#6)こうのとり(#7)はしだて(#1)冬の湿原号(#4)根室本線(#4)江差線(#6)ほくほく線(#2)北斗星(#13)信越本線(#4)大井川鉄道(#2)南海電鉄(#5)保津峡(#2)伊予鉄道(#1)豊肥本線(#2)阪堺電軌(#1)五稜郭(#1)北舟岡(#1)黄金(#10)廃線(#3)しまかぜ(#1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置