FC2ブログ

Entries

いつの間にか赤面症が治った

最近気付いたのだが、女性と話していても顔を赤くするような事が無くなった。

コレはこれで良いのかもしれないが、何だか初々しさが無くなってしまった感じで残念でもある(アラフォーのオッサンが何を言ってるんだか・・・

考えられる原因・・・
一つは、人前で話す機会が多くなった事だろうか。
あがり症だった以前は、そういう役回りにならないよう、ひたすら逃げていたのだが今となってはそうも言っていられない。
ある意味、肝が座って来たのだろうか?

もう一つは、やはり女性と話す機会が多くなったからだろう。
女性が多い職場である事は社会人になってからずっと変わっていないのだが、話す機会が多くなったのは間違いない。
仕事の話はもちろん、婚活の相談まで・・・
周りに既婚者が多くなったのも影響があるのだろう。

でも、やっぱりダメなんだよなぁ・・・
面と向かって話すと、上っ面な会話ばかり。
自分で話していてもちっとも面白くない。
聞いている方も面白くないだろうな。

ただ、相変わらず眼を見て話す事が出来ない。
唯一の例外が、マスク女子だった。
マスクしてたから、見る所が眼しかないんだよね。
なので、遠慮なく?まっすぐ眼を見て話していた。

その時に気付いたんだけど、相手もまっすぐ眼を見てくれてるんだよね。
眼を見ずに話している俺の眼を見て、相手の女性はどう思っているのだろうか・・・?

P3010758.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:KOWA PROMINAR 12mm F1.8

撮影時期:2017年3月初旬
撮影場所:大阪市北区、中之島



「職場の中でタイプの女性って誰?」という会話を、男だけが集まった飲み会などでよくやる。
その時にいつも俺が答えている人がいる。
高嶺の花さんでもなければ、オシャレに目覚めた派遣さんでもない。
全然違うチームの派遣さんなので話した事もなければ、挨拶を交わした事もない。
外見と雰囲気だけで判断してその人を選んでいるだけなんだけどね。
ただ、昼の食事に出るときにほぼ毎日同じエレベータとなる。
声も聞いた事がない彼女だが、今日、初めて大声で話しているのを聞いてしまった!
おとなしい人だと思ってたら、そうでもなかったんだ・・・

だからと言って、「職場の中で好きなタイプの女性」である事が変わる事は無い。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C225] No title

 私も癌になる前は人の目を見て話ができませんでした。自信がないからそうするんだろうなあ。
 人から見ると、やっぱり感じ悪いと思うみたい。こっちは悪気はないんだけどね。癌になってからだねえ、人の目を見て話をするようになったのは。わからないものだ。おじさんの死は、今でも耐え難いものだけど。
 私は自己中だから、コメントくれない人のブログは原則として読まない。だけどrrrさん、あなたのことはなぜか放っておけない。
 だから本当は、結構モテるタイプなんじゃないかな?と思っているのだよ。
  • 2017-03-05 14:36
  • ひねくれくうみん
  • URL
  • 編集

[C226] Re: No title

くうみん様、コメントありがとうございます。

そうなんですよね。突き詰めると、自分に自信がないからなのではないか、と私も行き着きました。
その自信を、自分の中で勝手に「こうあるべきだ!」と言う固定概念のようなものを作ってしまっていたのも原因だったかもしれません・・・
自信なんて、人それぞれ。
何だって良いんです。
それを認識するまで凄い時間が掛かってしまいました。

いえいえ、マジでモテないんです。
イケメンでもないのに寡黙なところ(ブログ上では饒舌ですが笑)で概ね対象外になっている感じです。
会話できるようになっても理屈っぽいところが敬遠されるのかなぁ、と最近考えはじめました。
もうちょっと素直になるように努力します。
  • 2017-03-05 21:00
  • 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rrr1942.blog.fc2.com/tb.php/703-998ef0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
ニート⇒派遣社員⇒正社員⇒もといた会社の正社員へと復帰。
そのうちループするのではないだろうか・・・?

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

タグリスト

スーパー北斗(#8)廃線(#3)阪堺電軌(#2)南今庄(#1)豊肥本線(#2)五稜郭(#1)信越本線(#4)米坂線(#1)はしだて(#1)ラピート(#4)北斗(#8)きたぐに(#1)紀勢本線(#5)江差線(#6)三陸鉄道(#7)高山本線(#5)阪急電鉄(#1)函館本線(#6)中山七里(#1)南紀(#3)700系(#1)天竜浜名湖鉄道(#1)長和(#3)しなの(#1)阪神電鉄(#4)姫新線(#3)サンライズ瀬戸(#1)礼文華カーブ(#2)山陽新幹線(#3)樽見鉄道(#2)支線(#2)草津線(#4)釧網本線(#8)南海電鉄(#5)伊予鉄道(#1)雷鳥(#1)九州横断特急(#2)垂井(#1)参宮線(#2)おおさか東線(#2)山陰本線(#2)サンライズ出雲(#1)貨物(#22)スーパーとかち(#2)乙女が池(#5)京福電気鉄道(#6)東羽衣支線(#1)近江鉄道(#12)嵯峨野観光鉄道(#2)磐越西線(#1)余呉カーブ(#2)ほくほく線(#2)はくたか(#2)保津峡(#2)東海道本線(#21)しらさぎ(#6)関西本線(#8)くろしお(#3)北斗星(#13)石山坂本線(#5)予讃線(#1)片町線(#1)大阪市高速電気軌道(#1)函館市電(#1)冬の湿原号(#4)カシオペア(#10)三岐鉄道北勢線(#1)東海道新幹線(#1)大阪環状線(#16)路面電車(#3)トロッコ列車(#2)こうのとり(#7)宇宙軒Sカーブ(#13)京津線(#3)石北本線(#4)阪和線(#2)叡山電鉄(#2)北リアス線(#6)北越急行(#1)ジオラマ撮影(#1)北越(#1)御堂筋線(#1)黄金(#10)長野電鉄(#3)しまかぜ(#1)室蘭本線(#60)近畿日本鉄道(#3)南阿蘇鉄道(#1)伊吹山(#6)500系(#1)俯瞰(#34)湖西線(#37)福知山線(#6)トワイライトエクスプレス(#49)大沼(#3)根室本線(#4)長良川鉄道(#1)信楽高原鐵道(#13)大井川鉄道(#2)土讃線(#2)サントリーカーブ(#1)京阪電気鉄道(#9)オホーツク(#2)サンダーバード(#6)吉野線(#1)疋田カーブ(#3)白老(#1)飯山線(#4)播但線(#1)只見線(#2)大岸(#1)のと鉄道(#1)ワイドビューひだ(#5)梅田貨物線(#1)SL(#9)千歳線(#3)静狩(#5)スーパーおおぞら(#2)新幹線(#2)北近畿タンゴ鉄道(#1)はるか(#3)長万部(#1)北舟岡(#1)北びわこ号(#2)肥薩線(#1)北陸本線(#13)あしずり(#1)関西空港線(#1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置