ようやく会えた!ナキウサギ君

動物撮影記
09 /25 2016
撮影時期:2016年9月下旬

ようやく会えました!
かわいいですね~

P9221134.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

撮影場所:北海道美瑛町、望岳台


後記
ナキウサギの写真を撮りたいと思ったのが4年前。
然別湖付近に訪れたのだが、あいにくの雨のため断念・・・

あれから4年、今年のSWに今度は黒岳を目指してみた。
層雲峡温泉で宿をとり、ロープウェイ、リフトを乗り継いで黒岳を目指す。
リフトを降りたところが7合目の近く。
1、2時間ほど登るだけだと思って舐めてました(笑)
よくよく考えたら、約2,000mの山の7合目から頂上って、600mあるわけなんですよね。
普段全然運動していないキモヲタには辛過ぎましたわwwwwwwwwww
途中、無理せず何度か休憩を挟みながら山頂を目指す。
山頂はメチャ寒かった!
夏山登山の格好で登っていたので防寒着一切なし。
死ぬかと思いましたわ。

黒岳山頂を通り過ぎて石室まで降りる途中のガレ場。
鳴き声は聞こえたのだが、結局見つけられず・・・
その場でご一緒していた新聞社のカメラマンさんから情報を得て、翌日こちら望岳台へ。
詳しい場所(行き方)は書かないでおく。
知りたい人はコメントか何かで連絡ください。

レンタカーの返却期日が午後3時までだったのでゆっくり撮影できなかったのが残念・・・
いつまでもこの子らに会える環境でいて欲しいですね~

いや~、マジかわいいです!
ピキィッーーー!
って鳴き声がかわい過ぎます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 望岳台のナキウサギ

望岳台のナキウサギ撮影地点ですが、ネット上で公にするのはちょっとアレなので、簡単に説明。
駐車場に着いた後、左手側の川?沿いを歩いてちょっと進んだ所(10mほど?)にある木で出来た橋を渡る必要があります。
所々穴が開いているようだったので、渡る際には気を付けて。
橋は二つあって、一つは完全に潰れてます。
その奥にあるもう一つの橋です。
渡った後は獣道をずっと先まで50mほど?進むとガレ場が見えます。
よほど朝早い時間でない限り、たぶん、誰かいると思います(笑)