fc2ブログ

晩秋と冬の間

近畿
12 /21 2021
撮影時期:2021年12月初旬

夏が好き。
冬が好き。
若い頃は何故か好きな季節を特定することが多かったけど、どの季節もそれぞれ味があって良い。
今は季節と季節の間も良いと感じるようになった。
つまり、いつも良いわけだ。

PC102316.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1X
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO + M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14

撮影場所

信楽高原鐡道、貴生川駅近くの農道から撮影。
ここへ行くためには、まずは住宅地に入る必要がある。
この住宅地、国道307号線から直接入ることができず、一旦国道の北側にある住宅地に入る。
住宅地の南側に出たら、築堤下に降りる側道があるのでそこから降りる。
駐車はそこで可能。
ただし、軽自動車でないと難しいかも。
住宅地内での駐車は絶対にしないほうが良い。
下手したら通報されます。
自分がそこの住民なら通報します。
住宅地の杣川沿いが空き地になっているのでそこで駐車して徒歩で向かうほうが無難かもしれません。



後記
写真と全然関係ありませんが…

「ワクチンパスポート」
何なんですかね、これ。

コレのせいで誤解が拡がっているように思います。
ワクチン接種すれば感染しないと勘違いしている人が多そうですが、あくまでも感染、重症化のリスクを減らすだけに過ぎません。
何度も言われていることです。
なのに、こんな「パスポート」なるものを発行してしまうと、コレさえあれば何をやっても大丈夫、絶対感染しないと短絡的に考える人が出るに決まってるじゃないですか。

相変わらず海外からの渡航者への対応はザルのようですね。
サーモグラフィ()が頑張っているのでしょうか。
あと、空港での検査、相変わらず抗原検査だとか。
そういうところで働いている人、頭良いはずなんだからもっと学習能力を身に着けてほしいですね。
Fラン出身の私では計り知れない深い理由があるのかもしれませんが()
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re: No title

風来梨さま、コメントありがとうございます。

写真についてはコメント内容を真摯に受け止め、今後の撮影に活かすようにします。