FC2ブログ

また愚痴になってしまった。

雑記
07 /21 2021
始まりましたね、オリンピック。

まぁ、何事も起こらず無事終了するでしょう。
「何か」が起こっても報道しないでしょうし、何も起こらないでしょう。

開始前から感染者数も増えているし、開催後に感染者数が増えても「開催前から増加傾向だったので因果関係なし」とするでしょう。

あと、最近は変異種の事を「デルタ株」と報道するようになりましたね。
でも、N〇Kでは「インドで最初に確認された変異種である…」を必ず最初に付け加えるんですよね。
意味ねぇじゃん。
だったら「中国武漢で最初に確認された」を「新型コロナウイルス」と言う前に付けろよ、と言いたい。

こんなあからさまに偏向報道を行うテレビ、もう見たくないですね。
インド人はもっと怒って良いと思います。

P7060123.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

撮影時期:2019年7月初旬
撮影場所:沖縄県、竹富島


もう、日本の内閣、ボロボロですね()
「GPSで管理しているので大丈夫♪」
とか言っておきながら、ウガンダの選手が行方不明(笑)
まぁ、見つかったけど。
たぶん、コレもいつもの如くお咎めなしでそのまま日本に居座るだろうな。

「水際対策バッチシです♪」
中国武漢で発覚して以来、今までまったく実績が無いのに(外国からの入国に対してザル状態)、何故こんな強気な発言が出来るのか?
結果的にやっぱりザルだった(笑)

「安心、安全の…」
精神論はもうやめろ、と。

報道されているだけでも、全然管理できてない事が分かっているけど、実態はもっと酷いんだろうね~

今の状況、誰が総理になっても治められないよね。
アベ氏は最初からこうなることを予想して、事前に退いたのじゃないだろうか?とさえ疑ってしまいます。
野党はもっと厳しく追及してもいいはずなのに、いつもの如く何を言っているのかわからない…

こうならないためには、やっぱり中止しかなかったと思う。
中止するほどでもない、と言う意見もあるだろうけど、ここまでして強行する価値はあったのか?と。
スガ氏、周りの反対を押し切って中止判断していれば歴史に残る名首相になっていたかも知れないのにね。


先の戦争から何も学んでいないんじゃないだろうか…
「戦争」そのものはもちろんの事だが、一度動き出した物事を止められない政府の体質に問題があるような気がする。
同様に報道機関も。


自分としては、オリンピック終了後の方が楽しみ?ですけどね。
奴等が大人しくすぐに帰国するとは思えない…
もちろん、報道はされないでしょうけど、観光地はごった返すだろうなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント