FC2ブログ

引き際が大切

近畿
04 /19 2021
撮影時期:2021年4月中旬

雨の日は憂鬱になりがち。
だからこそ、逆の発想をしようじゃないか。

P4171619.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1X
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

撮影場所

草津線、三雲駅と甲西駅の間、大砂川トンネルを抜けた所にある踏切傍から撮影。
いつもの場所ですが、念のため。
駐車は踏切より北側にある、小屋?の近くで可能。



後記
雨の日って、難しいですよね。
小康状態になるとイマイチだし、かと言って待っていても濡れるだけだし。
撤収するタイミングが難しい。


オリンピック、もういいんじゃないかな。
どうしてキッパリと「中止」と言えないのだろう?
誰かが、どこかで言っていたけど、まるで戦中のような雰囲気ですよね。

皆、こんな状況で開催できるわけがない、とわかっているのに、誰もそれを口にしない。
皆、こんな状況で戦争を続けられるわけがない、とわかっていたのに、誰もそれを口にしない。
今も昔もマスゴミはひたすらヨイショするばかり。

『東京には来ないでください』
でも、海外からは何万人という有象無象の連中を招待()するんだよね?

『復興五輪』
だの、
『アスリートの力で皆に希望を』
とか。
口から出るのは精神論ばかり。

聖火リレーのニュースを見ていると、国旗を振って学徒出陣を送り出している民衆を思い起こさせられます。
もちろん、当時の状況は知る由もありませんけど。
たぶん、こんな感じだったんだろうな、と。

一番恐ろしいのは、誰も『中止』と言えない状況だよね。
あ、2Fが口を滑らせたか()

日本人って、引き際の判断、ほんとに苦手だよね。
責任を取る、ということが出来ないからこうなっちゃうのかな。

まぁ、あと3か月もすれば結果がわかる。
楽しみにしておきましょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント