FC2ブログ

ある同級生

雑記
04 /16 2021
夢を見ました。

いや、まぁ、ほぼ毎日見てますが。

今朝、記憶に残っていた(起きる直前に見ていた?)夢なんですが、小学生の頃の同級生が登場した。
もちろん、過去の思い出としてではなく、現在、という場面設定で。

何故か俺が病院にいて、何かの検査の受付の所で待っていた。
すると、看護師を伴って現れたのが、白衣を着たその同級生(仮にU君としておこう)。
顔は当時のまま。
体は・・・覚えていないが、違和感が無かったのでたぶん大人の体だったのだろう。

俺: 「あれ?Uっち?」
U君: 「おぉ、久しぶり」(まったく動揺せず)
看護師: (U君に向かって)「『Uっち』って呼ばれてたの?」

医師ではなく、検査技師のようだった。
白衣を着ているのに腕まくりして、何やら検査機器を忙しく操作していた。


小学生の頃、そんなに仲が良かったわけではない。
彼は4年生?の頃に隣の小学校から転校してきた子だった。
同じ班になったこともあった。

中学時代は同じクラスになったこと、あったかなぁ…?
覚えていない。
高校もどこに行ったか覚えていない。

そんな彼が突然、夢の中に出てきたのである。

P4100344.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

撮影時期:2021年4月初旬
撮影場所:滋賀県某所



夢の中で、『そういえばこういう事あったよな~、ああいう事もあったよな~』なんて想い出す。
そしてゆっくりと目覚めた。


何故、突然夢の中に現れるんでしょうね?
夢占いだとか、夢判断を気にしている人だと、余計に気になるでしょうね。
気にしていなくても気になりますけど。

彼に何かあったのだろうか?
それとも自分の深層心理に何かあるのだろうか?
そもそも、なんで俺は病院にいた?

『Uっち』なんて言葉、数十年ぶりに口にしたぜ。
(いや、実際には喋ってないけど)



小学生、中学生の頃の知り合いに久々に会ってみたいと思う。
そう思いつつも、今の俺を見直してみると、とても会えるような人間ではないことに気付く。
だんだんと当時の事を思い出す。
けっこう酷い言動をしていたよなぁ・・・
とても顔を合わせられない…


在宅勤務で親以外と顔を合わせなくなると、精神的におかしくなってきますね…
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント