FC2ブログ

山頂は窺い知れず

近畿
01 /21 2021
撮影時期:2021年1月中旬

何度も訪れたことのある場所ですが、飽きることなく時々寄ってます。

DSC_1135.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D5
レンズ:NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

撮影場所

東海道本線、近江長岡駅と柏原駅の間。
踏切の西側に駐車可能な場所があるので気軽に訪れられます。
柏原駅から歩く場合はちょっと時間かかりそうですが。
踏切の東側からも撮影出来そうですが、電柱(電線)が邪魔になってちょっと難しいかも。



後記
写真とは全然関係のない話ですが・・・。
某脳科学者さん、ご自身の脳の事についてはあまり解析されてないのかな?
試験会場における鼻出しマスクの受験生の話です。

最初は試験官に対して非難殺到のようでした。
が、
・再三の注意に対して受け入れられなかった
・問題の受験者が49歳だった
・この受験者のせいで他の受験者が別室に移動させられた
・退室後、トイレに立てこもって警察沙汰に
これらの事が判明されると、途端に掌返し。
・・・
何だかなぁ~
たとえ49歳でなく18歳であってもダメなモノはダメだろう。

FB繋がりのいつもの女性は、
「受験生が可哀想」
「これこそ同調圧力」
「マスクなんて害悪のみで何の効果もない」
と息巻いてました。
が、真相が報道され始めると、その書き込みを削除してしまいました。

いつもそうなんですよ、こういう人達。
真相をろくに調べもせず、とにかく反体制。
同調圧力、とかいうけれど、早い話、周りに合わせられない人の言い訳でしょ?
某LCCでマスク拒否で逮捕された大学職員もそうだし。
人間社会、どうやっても集団で生きていかなければいけないのに、周りへの配慮が出来ないのは致命的ですよ。
それを「個人の自由」を盾に自分勝手に振る舞われても、周りにいる人が迷惑なだけ。

たしかに戦前、戦中のように誤った方向へ集団が進むことに対しては注意が必要になります。
が、今はそういう時ですかね?
何かある度に、
「同調圧力」
「軍靴の足音が・・・」
もうアホかと。
いったい彼らの意識の中では今の世の中はどう認識されているいのでしょうか・・・?

ただ、大勢(体制)に対して反発したい年頃がいつまでも続いているだけなんでしょうかね?
悪性の厨二病(良性はただのキモヲタ)と言ったところでしょうか。
困ったものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント