fc2ブログ

明けました

雑記
01 /02 2022
今年もよろしくお願いいたします。

P2103470.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1X
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

撮影時期:2020年2月上旬
撮影場所:三重県鳥羽市、答志島



昨年3月に父が逝去したため、初詣には行っていません。
というか、ここ最近、初詣行ってないですけどね()

昨年の正月、既に死期を悟っていた父は「年賀状は今年で終わり、来年は送ってくれるな」と年賀状に書いていたらしいです。
そのため、あえて喪中はがきを出さなかったのですが、やはり一部の方からは年賀状があったようです。
年賀状の裏、読んでないんですね…
中には親戚からの年賀状もありました。
父が亡くなったことは無かったことになってるんでしょうか()

まぁ、世間なんてそんなものです。
当の本人、家族にとっては一大事な出来事でも、家族以外にとっては日常にあふれるニュースの一つだったということでしょう。
私も、いつ、どこで、何の事件があったなんか、すべてを覚えてませんしね。



五十肩がまだ治らず、悶々とした年末年始です。
常に疼くような痛み。
こりゃたまらん…

形成外科の病院は痛み止めの薬をくれるだけなので、整体に通うことしました。
「必ず治ります」という言葉を信じて通い続けてます(と言っても、まだ3回しか行ってませんけどね)。
人生初めて鍼をやってもらいましたが、アレは良いですね。
具合がよくなったのが体感できるほどでした。
肩から上にあがらなかった腕が上がるようになりました。

ただ、鍼を刺しているとき、骨に突き刺さっているんじゃないかと思うほど、「響く」痛さでした。
「痛い」という感じではなく、重く「響く」という感じなんですよね。

精神年齢は中学生レベルなのに、肉体年齢は間違いなく中年と化してしまったことを、実感してきました。
そろそろ終活も念頭に入れて生きていかないといけませんね。

そんな気分で始まった2022年です。
スポンサーサイト