Entries

待機中

撮影時期:2017年5月下旬

まだ5月だというのに・・・
電車の中は既に冷房が入っていて、気持ち良いんだけどね。

P5200455.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 150mmF2.0

撮影場所

京阪京津線、浜大津駅近く。
歩道上から撮影。
言うまでもありませんが、こんな所で路駐は出来ません。
マイカーで訪れる場合は近くのパーキングエリアへ。
ここではありませんが、よく路駐して撮影している人を見かけます。
どう見ても、通行している他の車の邪魔になってます。
マイカーは便利ですが、駐車場所を予め確保してから撮影したいものです・・・


後記

まだ梅雨に入っていないはずなのに、この暑さは何だ?
いやいや、こういう年に限って冷夏だったりするんだよな。
さっそく体調崩して、くしゃみ連発、鼻水大洪水状態・・・
いいかげん、季節の変わり目の健康管理を身に着けないと。

いつまでもウジウジと

リセットしたはずなのに・・・


40代でオシャレに目覚めた派遣さんが、最近全然オシャレではない件について。

職場の引越しで席が離れて2ヶ月。
それでもほぼ毎日見かけるのですが、特にここ最近、全然オシャレじゃないんです。
ぶっちゃけ、ダサい・・・
それでもやはり気になるんですよね。

隣の女性とチャットで会話する機会があった。
俺 「この前、と言っても梅の季節ですが大阪城公園でMさん(オシャレに目覚めた派遣さん)を見かけたんですよね
   オッサンと一緒に歩いているのを見て、それ以来もう一気に熱が冷めましたわ」

隣 「どんな人でした?
   前に聞いたのですが、トヨエツ似の年下彼氏がいて、結婚迫られていたそうですよ。何年前の話かは知りませんが」

俺 『え~~~~~~~!!!
   やっぱりいたのかよ!
   何でもっと早く言ってくれなかったー!』(心の叫び)

本気(と書いてマジと読む)で、ショックでしたわ!
やっぱりかよ!
俺が彼女(オシャレの派遣さん)に気があるのを知って、気遣って黙ってたのか?

しかし、動揺を隠してもっと情報を引き出さねば!
いやいや、もっとショッキングな話が出てきたらどうしよう・・・?

俺 「トヨエツ?いやいや、普通のオッサンでしたわ。パチ屋に出入りしてそうな」
  (自分を慰めるように、ネガティブイメージを植えつけようとする俺)
  「都合よく本人の頭の中で脳内補正かけてるんじゃないですか?」
隣 「一度丸坊主にした事があるって事も言っていたような・・・」
俺 「結婚はしてないけど、やっぱり内縁状態なんでしょうか?」
隣 「さぁ・・・、今はどうやろ?
   中居(元SMAPの)にも似てるって言ってたけど」

俺 「ないない」
  「でも、私の中で熱が冷めたのはその時です。
   相手がいると言うショックより、あんなオッサンと・・・と思うと」


隣 「ここ(職場)にはMさん二人いますけど、どっちのMさん?」
俺 「?!」

どうやら別のMさんの話のようだった・・・

隣 「あっちのMさん(オシャレの派遣さん)はそういう影(男)は一切見えないですよ!」
  「それ、お兄さんとちゃいますか?」


DSC_9111.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:COSINA Planar T* 1,4/50 ZF

撮影時期:2017年3月初旬
撮影場所:大阪市北区、中之島


オシャレではなくなったオシャレに目覚めた派遣さん。
やっぱり忘れられないなぁ・・・
今日は俺の方がタイミングを見計らって同じエレベータになるように頑張ったけど、会えなかった・・・

ネット婚活も従姉妹紹介の婚活も、進展なし。というか、ほぼ絶望的?
やっぱり好きな人の方が良いよな。
ドキドキ感がないと、やってられんわ。

お城としまかぜ

撮影時期:2017年5月中旬

城の中(城内)を突っ切ってるんですよね。
線路を挟んで反対(手前)側に三の丸跡があるようです。

P5140073.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:KOWA PROMINAR 12mm F1.8

撮影場所

近鉄橿原線、近鉄郡山駅近く。
歩道上から撮影。
駅から歩いて来れる範囲。
駐車場もいくつかあるので駐車場所に困るような事はない。



後記

何だか妙な光線状態。
ちょうど雲の影の切れ目のようだ。
晴れているのに、城と手前だけが影で暗くなっている。
この日は終日良い天気だったのに、この時だけ、どこからか沸いてきた雲の影にしてやられる始末・・・
まぁ、いつもの事だからもう慣れたけどね。

本当にリセットして良いのか?

GW明けたらリセット・・・
出来たのかなぁ?

先週、薩摩女子と会って夕食してきた。
今までダラダラと続けていたので、今後について聞こうと。
が、またしても彼女のGW中の旅行の話だけで終わってしまった・・・

これではマズイと思い、別れ際に切り出した。

どうやら結婚はそれほど強く望んでいるわけではないようだ。
俺の方も(彼女に対して)強く望んでいるわけではない。
だからと言って、じゃあバイバイで終わりにするのも何なので、このまま友達関係を続けようと思った・・・

それ以外は全く無し。
誰からのメッセージも無い。


婚活で知り合った女性、
二度会うところまでは進むのだが、それ以降が無い。
俺が考えるには、一緒にいて楽しくないんだろう。
俺自身、それは認識している。
話す内容も無理して話題を出すので、軽々しい人間に見えちゃうんだろうね。

話下手な人間は本当に損だな・・・

否、実はそんなところではなく、人間性を見透かされて愛想を尽かされているのかもしれない!
たった二度会っただけで・・・?


一生懸命だとキモがられ、あっさりだと軽く見られる・・・
どうすれば良いんでしょうね?
もっと多くの女性に会えば!と思っても、従姉妹紹介だけでも既に4人も会っているわけで。

P5140139.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:KOWA PROMINAR 12mm F1.8

撮影時期:2017年5月中旬
撮影場所:奈良県大和郡山市



人間性がどうだとか言うのは後からついてくるものであって、実際は「気が合うかどうか?」なんだろうね。
相手によって無理して背伸びしたりしているからダメなんだろうか。
素の状態で会う人もいるけど、それでもなかなか先に進めない・・・

もう諦めて今までどおり、一人生活を満喫するのもアリかな。




そういえば、今日、マスク女子に会った!
あんな人混み(難波)でよく・・・と思ったが、こんな暑い日にマスクしてる奴なんてすぐに目に付くからな!
彼女は俺に気付いていたのかどうか・・・?
自分で言うのも何だけど、俺って遠くからでもキモ人間として目立つみたいだからなぁ・・・

言うまでもないが、男と一緒。
普通にイケメンだった。

もう退院して元気になったんだね (´_ゝ`)
マスクはまだ外せないの?

↑こんな事書いてるからダメなんだろうな!

ツツジの季節

撮影時期:2017年5月初旬

桜の季節も良いけど、梅雨に入る前、五月晴れのこの季節も良いよね。

DSC_1392.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON Ai AF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED

撮影場所

JR播但線、長谷駅を出てすぐの所から撮影。
桜の木も多く植えられているので、桜の季節も楽しめそう。



後記

大概の国に四季はある。
日本にしかないと思ってる人もいるようだけど(笑)

ただ、日本の場合は生活に密着しているというか、何と言うか・・・
特定の季節にだけ何かあるのではなく、季節毎に楽しみがあるから際立っているだけでしょうね。
四季で表せる季節だけでなく、その間の季節(細かくは二十四節季など)もそれぞれ楽しめるのが日本だと思う。
ちなみにサツキはツツジの後に咲く(らしい)。

似て非なるもの

GW最終日、お出掛けからの帰り道。
転職前の職場に勤めていた当時、週に2、3回の頻度でランチに訪れていたカレー屋に寄った。

夕食時間前だったので、客は俺一人。
そこへ、男女一組が入店してきた。

店頭に「ビール100円」と出ていたので、それを目当てにやってきたらしい。
もちろん、普通に100円なわけない。
何か注文した際にビールを併せて注文すると100円。
店頭にもそう書いてあった。

男:「ビールだけ注文できるの?」
インド人店員:「何か注文して貰わないと・・・」
男:「じゃあ、このカレーを一つだけ。ビール二人分ね!」
インド人店員:「お客さん、一人一品以上注文じゃないと・・・」
男:「じゃあ、考えるわ」

しばらく男女が何やら話していた。
男:「じゃあ、カレー二人分」

その後、また何やら話していると、突然二人とも席を立って、
男:「ビール100円と思って入ったから、やっぱり帰るわ。悪いね!」


おいおい、どこまでケチやねん!こいつら。
何なんですかね?
二人揃って。

P5025430.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-5
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD

撮影時期:2013年5月初旬
撮影場所:福島県北塩原村、五色沼


あの男女、まったく悪びれることもなく堂々としていたなぁ。
ビール100円でやってる店なんかあるわけないでしょ?

せっかくのGW。
最後の日にほんと気分悪かった。
インド人店員もビックリですわ。


確かに、無駄にお金を使う必要は無いと思う。
でも、何でもかんでも安ければ言い。
少しでも安いところを!
というのは、何だか人間として卑しさを感じてしまう。
プライドだけでは生きていけないのは、分かっている。
でも、なんだかなぁ・・・
あの男女見てると、とても醜いものを見てしまった感が強いんだよね。
彼らもお金に困ってるわけでも無いだろうに。

無駄を無くすという事とケチになる事は、似て非なるものだと思います・・・

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

タグリスト

長万部(#1)草津線(#3)福知山線(#5)トワイライトエクスプレス(#49)新幹線(#2)疋田カーブ(#3)予讃線(#1)くろしお(#3)近江鉄道(#10)五稜郭(#1)信越本線(#4)高山本線(#2)阪神電鉄(#4)長和(#3)余呉カーブ(#2)廃線(#3)黄金(#10)カシオペア(#10)白老(#1)湖西線(#35)南紀(#3)南海電鉄(#3)山陽新幹線(#3)磐越西線(#1)はるか(#1)石北本線(#4)九州横断特急(#2)三陸鉄道(#7)南阿蘇鉄道(#1)千歳線(#3)京福電気鉄道(#5)函館市電(#1)しなの(#1)北リアス線(#6)はしだて(#1)根室本線(#4)大沼(#3)オホーツク(#2)北びわこ号(#2)乙女が池(#4)室蘭本線(#59)叡山電鉄(#2)サンダーバード(#5)南今庄(#1)大阪環状線(#14)700系(#1)天竜浜名湖鉄道(#1)肥薩線(#1)SL(#9)冬の湿原号(#4)石山坂本線(#5)垂井(#1)阪急電鉄(#1)関西本線(#8)中山七里(#1)北陸本線(#13)大井川鉄道(#2)スーパーとかち(#2)保津峡(#2)大岸(#1)貨物(#21)紀勢本線(#5)トロッコ列車(#2)路面電車(#2)スーパー北斗(#8)北斗星(#13)ジオラマ撮影(#1)豊肥本線(#2)飯山線(#3)あしずり(#1)参宮線(#2)只見線(#2)信楽高原鐵道(#11)北斗(#8)おおさか東線(#2)播但線(#1)京阪電気鉄道(#8)500系(#1)北越急行(#1)江差線(#6)こうのとり(#7)三岐鉄道北勢線(#1)嵯峨野観光鉄道(#2)礼文華カーブ(#2)ほくほく線(#2)きたぐに(#1)雷鳥(#1)サントリーカーブ(#1)阪堺電軌(#1)静狩(#5)ラピート(#3)京津線(#2)姫新線(#3)スーパーおおぞら(#2)伊吹山(#6)北舟岡(#1)俯瞰(#32)宇宙軒Sカーブ(#13)東海道本線(#20)函館本線(#6)北越(#1)東海道新幹線(#1)長野電鉄(#3)山陰本線(#2)近畿日本鉄道(#2)片町線(#1)はくたか(#2)釧網本線(#8)しらさぎ(#6)伊予鉄道(#1)ワイドビューひだ(#2)北近畿タンゴ鉄道(#1)土讃線(#2)しまかぜ(#1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置