時間は大切に

雑記
04 /10 2017
花見だったらしい。

「らしい」と言うのは、俺にはお誘いのメールが来ていなかったからだ。
あ、職場の、ね。

帰り際に「一緒に行きましょうか~?」と何人かに声を掛けられたが、最初は「?」でしたわ。
よくよく話を聞いてみると、上述の通り(笑)

誘われてないのに行くかっつーの!

まぁ、たまたまメールアドレスから漏れていただけなんだろうけど、これから段々と疎遠になっていくんだろうな~
チャンスさえあればいつでも転職したい気満々なのでどうでも良いけど。



それはさておき!
今日の夜は薩摩女子と久々に夕食!

のはずだったが、今日も体調不良でドタキャン・・・

いやぁ、さすがに参りますわ。
凹む、というより、考えちゃダメなんだろうけど、疑いだしますわ。
必ず彼女の方から次の約束を提案してくれるので、脈無しと言うわけじゃないんだろうけど。

むしろ、こんなにしょっちゅう体調不良で食事にも行けないような人と、この先うまく付き合っていけるのか、自信がない。
好きになった女性が体の弱い人だった、と言うのなら別だけど、そういう訳じゃないからなぁ~
もう、こちらから率直な気持ちを伝えて、別れた方がお互いのために良いのかも知れないね。
ネット婚活で知り合った一人目の方も合意の上で連絡絶った事だし。

ネット婚活も「縁」と言えば「縁」だけど、無理に引っ張るのもお互い良くないような気がする・・・
もし彼女に別な理由があってドタキャンしているのなら、それはそれで別に怒るような事でもないしね。
俺も従姉妹紹介で別の女性と会ってるわけだから。
婚活している者同士、これはお互い了承の上だと思うんですけどね。

もし次回顔を合わせて話す機会があれば、別れる話をしようと思う。
さすがにこれ以上引っ張っても仕方ないような・・・

DSC_2120.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1 (B01)

撮影時期:2012年4月中旬
撮影場所:福井県大野市、矢ばなの里



で、従姉妹紹介で先週知り合ったばかりの俺好みの女性の事だが、まだお店の予約はしていなかったと言う・・・
あれ?会った当日の夜に予約したんじゃなかったの?
話聞いてみると、体調不良でまだ予約してなかったそうだ。
おいおい、君も体調不良かよ。

なんだかなぁ・・・

この女性もあまり期待しないでおきますか。
会った時は凄く良い雰囲気で、(女性の方が)ノリノリだったんだけどなぁ~
あの後、別の男性を紹介されてそっちにシフトしたか?
それはそれで別に良いけど。

唯一、そういう事(懸念材料)が無いのが、従姉妹紹介で知り合った最初の女性。
今まで2度会ってるのだが、今現在は仕事が超忙しい(人事課長らしいので新卒の受け入れや来年の就職説明会?等で多忙らしい)のでGWに会う約束だけをしている。
体調不良だとか、そういった話は一切ない。
とにかく仕事が忙しいらしい。
むしろ、その方が好感が持てる。
頑張って仕事してるんだ、と。


婚活に駆け引きなんて要らないんですよ。
気に入らなければ素直にそう言って欲しい。
いつまでも無為に続けるのは本当に無駄だよ・・・


そして4月末、従姉妹の紹介で4人目の女性とご面談。
さすがにこれで終わりにしよう・・・
