Entries

今年のおみくじ、高望みしなければ吉、だったな

婚活、まだ続いてます。

一般的に、婚活と言うと合コンだとか婚活パーティを指すようですね。
私の場合は、ネット婚活か結婚相談所ですが。

他の男と一緒になって活動するのは性に合わないんだよね。
アピールするのが苦手なので・・・
すぐにやる気なしモードになるのが目に見えているので、そういうのには未だ一度も参加した事ないです。

今日は結婚相談所をやっている従姉妹の紹介。
今回で3度目。
先々週に顔を合わせた二度目の人、連絡は取ったのだが、一度だけ。
正直、今日もやる気が無かった。

(自分で頼んでおきながら)面倒な事になってしまったなぁ~~~・・・と全くテンション上がらず。
今回で3度目なので、これで最後にもう断ろうかな、と思っていたわけです。
いや、結婚願望がなくなったわけじゃなく、こんなんじゃ自分が理想としている人には絶対に巡り合えんだろうなぁ~、と思って。
この際、職場にいるオシャレに目覚めた派遣さんに当たって砕けてみようかと。

ここまで来るともう、独り身で老後を過ごすのも良いかも知れないね。
好きな時に旅に出掛けて、気兼ねなく、好きな事にお金を使う。
良いじゃないか!?

オシャレに目覚めた派遣さんも捨てがたいんだよなぁ・・・
最近は職場内で引越しがあって顔を合わす機会が随分と減ってしまったけど。

ネット婚活で知り合った薩摩女子。
ちょっと前にご家族で旅行に行ったようで、その時に写真が送られてきて、それ以来音沙汰なし・・・
さすがに引っ張りすぎたか。
ご家族から「そんな晩生な奴、やめとけ!」とでも言われたのかな。
最近は会っても「結婚」を意識した会話、全然してなかったからなぁ。
本気で結婚を考えているのなら、それに向けてもっと積極的に話を進めるべきだったのかも。

成り行き任せ。
言い方を変えれば、主体性がない。
これに尽きるのかもしれない。

P3060825.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:TAMRON SP 90mm F/2.8 MACRO 1:1 (72B)

撮影時期:2017年3月上旬
撮影場所:京都市左京区 京都府立植物園


さて、渋々出掛けた今日の紹介。
今までは俺の方が先に待ち合わせ場所に着いていたのだが、今回は女性の方が先に来られていた。
席に座っている女性を紹介された。
!!!!?

メチャ俺の好みだった!!!!
やばい。
いやいや、これはマジでヤバい!!

久々に顔が赤くなりましたわ(笑)
照れてしまってメガネが曇るほどに(笑)

まてまてまて!!!
こういう子に限って、あっさり断られたりするんだよね。
今までの経験(婚活じゃなく、知り合った女性とか)から、常にそうだった。

その後程なくして、いつものように二人で喫茶店へ。
『これはダメかな~?』と不安に思いつつ、自己紹介していつもの話。
さすがにもう慣れましたね。
ネット婚活や、従姉妹の紹介で場を重ねたおかげで。

ただ、今回は俺好みの女性だったのでいつになく緊張して上手く話せず・・・
もともと口下手だったけど、以前の俺に戻った感じ。

今回は俺の方から連絡先交換を申し出た。
いつの間にか2時間以上経っていたので、これ以上どう持っていくか分からなかったのもあるが。

連絡先交換したあと、思わぬ展開。
「次会う約束、今決めませんか?」
『は?』
これはもしかして?

いやいや、まだ浮かれちゃダメだ。
まだ彼女は本当の俺を知らない。
あ、そういえば趣味の話で付け加えておくのを忘れてた。
少しばかり、ヲタの嗜みがある事を。
北海道行く目的の一つが、新千歳空港にある雪ミクスカイタウンである事を。

持ち上げられて落とされるのは今までにも何度も経験済み。
でも、お相手の女性、結婚に対しては本気なんだよな。
その事については真剣に考えてお付き合いしないとな。
本当にこんな俺で良いの?
いや、まだ決められたわけじゃないけどさ(^^ゞ
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

タグリスト

京福電気鉄道(#5)余呉カーブ(#2)北越急行(#1)北越(#1)阪神電鉄(#4)千歳線(#3)北陸本線(#13)南海電鉄(#5)サントリーカーブ(#1)阪和線(#1)山陰本線(#2)福知山線(#5)東海道本線(#21)垂井(#1)播但線(#1)礼文華カーブ(#2)俯瞰(#33)路面電車(#3)伊予鉄道(#1)中山七里(#1)大阪環状線(#16)疋田カーブ(#3)豊肥本線(#2)ほくほく線(#2)五稜郭(#1)トロッコ列車(#2)トワイライトエクスプレス(#49)飯山線(#3)はしだて(#1)根室本線(#4)肥薩線(#1)阪急電鉄(#1)サンライズ瀬戸(#1)樽見鉄道(#2)近畿日本鉄道(#2)三陸鉄道(#7)天竜浜名湖鉄道(#1)こうのとり(#7)湖西線(#37)冬の湿原号(#4)静狩(#5)くろしお(#3)サンダーバード(#6)北近畿タンゴ鉄道(#1)江差線(#6)大沼(#3)500系(#1)白老(#1)しまかぜ(#1)おおさか東線(#2)嵯峨野観光鉄道(#2)ワイドビューひだ(#4)石山坂本線(#5)東海道新幹線(#1)北斗(#8)関西空港線(#1)函館市電(#1)廃線(#3)スーパーとかち(#2)京津線(#3)雷鳥(#1)カシオペア(#10)はるか(#2)SL(#9)予讃線(#1)南阿蘇鉄道(#1)新幹線(#2)保津峡(#2)高山本線(#4)長野電鉄(#3)石北本線(#4)紀勢本線(#5)北斗星(#13)しなの(#1)北舟岡(#1)土讃線(#2)伊吹山(#6)東羽衣支線(#1)大岸(#1)黄金(#10)近江鉄道(#12)はくたか(#2)サンライズ出雲(#1)大井川鉄道(#2)700系(#1)南今庄(#1)参宮線(#2)宇宙軒Sカーブ(#13)支線(#2)叡山電鉄(#2)貨物(#22)しらさぎ(#6)室蘭本線(#60)姫新線(#3)磐越西線(#1)長万部(#1)北リアス線(#6)三岐鉄道北勢線(#1)きたぐに(#1)信越本線(#4)釧網本線(#8)あしずり(#1)九州横断特急(#2)長良川鉄道(#1)片町線(#1)ラピート(#4)草津線(#3)阪堺電軌(#2)北びわこ号(#2)スーパーおおぞら(#2)ジオラマ撮影(#1)長和(#3)信楽高原鐵道(#13)南紀(#3)関西本線(#8)オホーツク(#2)函館本線(#6)京阪電気鉄道(#9)只見線(#2)乙女が池(#5)山陽新幹線(#3)スーパー北斗(#8)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置