Entries

ここまで苦しい思いをしてまで為すべき事なのか?

今日のランチは隣の女性が主宰してくれた送別ランチだった。

もちろんオシャレじゃなくなった派遣さんにも来ていただいた。
その他にも2名、派遣さんがおられたので、オシャレの派遣さんだけと話すわけにはいかない。
そう意識していたのがまずかったようだ。

ランチから帰ってきてから隣の女性からチャットがあった。
「無視してました?誰がみてもそう見えましたよ。
 何でやねーーん!って心の中で叫んでいたの、聞こえなかったですか?(笑)」

隣の女性がそう感じたと言う事は、オシャレの派遣さんもそう感じたのに違いない。
「え?そんな感じでした?そういうつもりじゃなかったんですけど・・・
 すぐにフォローのチャット入れます!」

慌ててオシャレの派遣さんにチャット入れたんだけど、何かよく分からないけど、話が噛み合わず・・・
それに、何だか不機嫌なようだ・・・

なんか、凄く暗い気持ちになった・・・
暗い気持ち、というか、辛い心持ちというか。
彼女とあまり楽しくないチャットをやりながら、精神的にすごく思いつめられた気分。
たった、2、3回のメッセージのやり取りだけで、だ。

彼女が他の女性のように、愛想よく(チャットで)話したり、絵文字を使ったりしないのは今までのやり取りで分かっている。
それでもつっけんどんなメッセージを返されると、やっぱり凹むんですわ。

ここまでストレスかけてまで彼女に告白する為に誘う必要があるのだろうか・・・?
そんな思いに押しつぶされ、返事をせずに終わらせてしまった・・・


色んな方から応援されているからには、最後まで頑張ってみたい。
でも、どうも本人は俺に気がないのではないような気がする。
それをきっぱり言えないだけなのではないだろうか?
この事を隣の女性に言ってみると「嫌ってたら今日のランチ来ないですよ」
うん、確かに。

でも、あのチャットでの冷たい反応は何なんだろう?
突き放したような反応・・・

いちいち女性の反応見てビクビクしている俺も情けないよな。
もしかして、彼女はそういう俺が嫌なのかもしれない。

なんだか精神的に結構厳しいけど、結果どうこうより、今どこまで頑張れるか、が大事。
そう思おう。
明日こそは気分を切り替えて夕食に誘おう。

P8060233.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

撮影時期:2017年8月初旬
撮影場所:京都市左京区、府立図書館前


今が踏ん張り時だろうね。
ここで何もしなければ、たぶん、この後一生何も出来ずに終わりそう。



そう自分に言い聞かせて奮い立たせないと、今の俺の心、ポッキリと折れてしまいそう・・・

あと、こんな状況でも考えておかないといけないのが引き際だろう。
男はいつまでも引きずるが、女はあっさりと切り替えると言われているからね。
引き際を見極めるのも忘れないでおきたい。


ちなみに、この写真と今の心境には何ら関係は無い。
スポンサーサイト

そろそろクライマックスか

明日、今の職場での最後の研修発表がある。
昨晩のうちに資料を一気に作ってしまったけど、1時間持つかなぁ・・・?
時間余ったらどうしよう?
予行演習無しでぶっつけ本番でやります!


そして、その研修の後は送別ランチ!
隣の女性がお膳立てをしてくれました。
隣:「私は夜が出られないのでランチで送別させてください(彼女は育児の為時短勤務なのだ)」
俺:「だったら前のチームの派遣さんも呼んでください!」
隣:「Mさん(オシャレじゃなくなった派遣さん)ですね?ここでブッコみますか?(笑)」

隣の女性、理解が早くて本当に助かります。
ちなみに夜の送別会はありません。
体よくお断りしておきました。
たった一人辞めるだけで送別会してもらうのもナニだし、参加者が数名しかいなかったらそれはそれである意味ショックだし(笑)

DSC_3961.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON AI Nikkor 135mm F2.8S

撮影時期:2017年8月下旬
撮影場所:奈良県橿原市、おふさ観音


あれからオシャレの派遣さんにメールは出していない。
職場ではたまに見かけるが顔を合わせることも無い。
あす、皆(俺含めて5人)と一緒にランチに行く事になっているが、彼女とだけ話をするわけにもいかんし・・・
週末に夕食を誘ってみるか。

今年の夏はいつもと違うぜ!
(終わってみればいつもと同じかも知れんけどね・・・

しっくりこない夏休みだった

久しぶりに夏休みをとった。

毎年夏休みは取ってるけど、今年は特に遠くに出掛けなかった。
たまにはそういう年もあっていいかな。


念願の、オシャレでなくなった派遣さんと一緒に花火に行けて、メールのやり取りも出来ていたはずなのに、何故か続かない・・・
先週の日曜日に俺の方から送ったメールに対して返事無し・・・

しつこく連投するのもアレなのでとりあえず待ってはいるのだが。
どうしたものか?

P8050054.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye

撮影時期:2017年8月初旬
撮影場所:大阪府吹田市、万博記念公園


なんだか、婚活の熱気が一気に醒めてしまったなぁ~
外の空気は暑いのに。

明日からまた出社。
彼女はどう思っているのか?

・ただ純粋に花火を見たかっただけ・・・
・退職する正社員から誘われたので仕方なく・・・
・興味はあったけど、実際に一緒に会ってみるとなんかイマイチ・・・

この状態、俺の方がアクション起こさないとダメなのか?
それとも、縁はなかったと思ってこれ以上触れないのが良いのか?

実にモヤモヤとした気分。

マリッジブルーとはこういう気持ちか?

悶々とした日を過ごす・・・

土曜日は淀川花火大会へ。
もちろんキモヲタ一人、フラッシュを付けたカメラを首から下げて・・・ではなく、薩摩女子と一緒に。

DSC_3051.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:TAMRON SP AF180mm F/3.5 Di MACRO 1:1 (B01)

撮影時期:2017年8月初旬
撮影場所:大阪府吹田市、万博記念公園



何だかなぁ・・・
いつも遅れてくるんだよね。
俺自身、逆に早く来る方なんですよ。
ちょっと早めに着いて、近くのファストフード店などでゆっくり過ごしてから現れるタイプ。

薩摩女子、マジで毎回遅れてくるんですよ。
女の子が約束の時刻に数分遅れてやってくるのは定番かも知れませんが。

そういう彼女に対して何も言えない俺。
たぶん、このまま付き合い続けてもフラストレーション溜まる一方じゃないかと。

花火の後は疲れていたこともあって、一刻も早く独りになりたい気持ちでいっぱいだった・・・


その点、ちっぱい女子は思った事をそのままズバッと言い合えるんだよね。
ちっぱい女子のそういうところが凄く気に入ってんだけど、なかなか会えない。


で、職場のオシャレでなくなった派遣さん。
先週はまったくやり取り無し。
1週前の日曜日に俺の方からメール送ってそのまま。
用も無いのに何度もメール出すわけにはいかんし・・・

そんな彼女から土曜日にメールがあった!
が、気付いたのが昨日の夜寝る前。
内容は特に何も無い。


何だかなぁ~
いま付き合ってる、もしくはやり取りしてる女の子、この先もずっと一緒に続けられる自信が無くなってきた。
やっぱりキモヲタはこのまま一人でおとなしく過ごした方が良いのかも知れない・・・
関わる女の子のためにも。

どれかを選べ

オシャレではなくなった派遣さん、夏になってからはずっと黒い服ばかり。
以前着ていた服はどうしたのだろう・・・?

連絡先を教えて貰ったのだが、携帯のメールアドレス。
あれから毎日、メール交換していたが、昼休みにも携帯メール・・・
プライベートと職場をしっかりと分けているようだ。

そんな週末、薩摩女子と夕食へ。

隣の女性から釘を刺された。
隣:「もう、どちらかに選んだ方が良いんじゃないですか?
  このまま中途半端に今を楽しみたいんですか?」

俺:「それ、チャラ男ですやん、そんなことしないですよ」
隣:「このままだと彼女が可哀想です。傷付く前に決めてあげてください」

言われて初めて気付きました。
今まで女性と付き合ったことなかったので、こういう展開が後に続く事を予想もしてなかった・・・
男のいい加減さが女性を傷付けることもあるのだと。

P7291146.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

撮影時期:2017年7月下旬
撮影場所:京都市中京区、錦市場


今までは振り向いて貰う事のみ、必死になっていた。
最初は軽い気持ちで、「婚活なんだから」とドライに考えていたけれど。
オシャレでなくなった派遣さんに対しては、婚活ではないんだよね。
彼女にもそういった話は一切出していない。

まぁ、まだ1回一緒に花火観に行っただけで、後はメール交換のみ。
まだまだこれからなんだけど、このまま進むのであれば、後戻りは出来ないよな。
俺も、彼女も。


やはり、20代、30代で恋愛を経験しておくべきだった・・・!

最高点から最低点へ

待ち合わせ場所に行くと、壁にもたれて彼女が待っていた・・・

コレですよ、俺が夢見ていたのは!

京阪天満橋駅から歩いた。
特に場所は決めていなかった(結局、ノープランかよ! (*´~`*)

駅から出るだけで一苦労。
外に出て、流れにのって二人で歩いた。

どうやら彼女は花火が目的だったらしい。
俺の方は屋台巡り(買うわけではなく、ただ見てぶらぶら歩くだけ)が目的だったのだが。

そんな彼女だったが、屋台で食べ物が欲しいと言って、一緒に並んで買った。
そして人混みの中を花火が見えるところまで進み、しばし鑑賞・・・

まぁ、喜んでくれたみたいだし、目的は達成か。

人混みに紛れて会話もろくに出来ないのではないかと危惧していたが、意外と話せる事が出来た。
むしろ、彼女の方から積極的に話しかけてくれた!
これも意外だった!

帰り道、どこか喫茶店でも入ってゆっくり話すつもりだったが、店が見つからず・・・
駅での別れ際、思い切って想いを打ち明けようとしたその刹那!

派遣さん「○○君(チャラ男)、元気なんですか?会ったら元気だと伝えてください!」

DSC_1749.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

撮影時期:2017年6月下旬
撮影場所:大阪府箕面市、箕面滝



は??????!
何故、ここでチャラ男が?
本当の目的はそっちかよ??????!!!!!!!!!!!!!!
マジでチャラ男狙ってたのかよ?!

もしかして、彼女の照れ隠しだったのかも知れない。
が、最後の最後でハンマーで頭殴られたようなダメージが!!!
そういうオチかよ。


うん、まぁ、二人で一緒にクレープ食べながら花火見られただけでも幸せだったと思っておこう・・・

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

タグリスト

俯瞰(#32)サントリーカーブ(#1)南紀(#3)江差線(#6)阪急電鉄(#1)山陽新幹線(#3)500系(#1)根室本線(#4)SL(#9)伊吹山(#6)北舟岡(#1)大岸(#1)高山本線(#3)長野電鉄(#3)北斗(#8)こうのとり(#7)豊肥本線(#2)土讃線(#2)阪和線(#1)石山坂本線(#5)東羽衣支線(#1)天竜浜名湖鉄道(#1)冬の湿原号(#4)ほくほく線(#2)京福電気鉄道(#5)京阪電気鉄道(#9)白老(#1)近畿日本鉄道(#2)しまかぜ(#1)福知山線(#5)片町線(#1)貨物(#21)長万部(#1)はくたか(#2)カシオペア(#10)山陰本線(#2)新幹線(#2)ラピート(#4)北越(#1)三陸鉄道(#7)叡山電鉄(#2)あしずり(#1)北陸本線(#13)はしだて(#1)関西空港線(#1)阪堺電軌(#1)保津峡(#2)紀勢本線(#5)阪神電鉄(#4)肥薩線(#1)湖西線(#35)伊予鉄道(#1)垂井(#1)飯山線(#3)南海電鉄(#5)姫新線(#3)信越本線(#4)播但線(#1)北近畿タンゴ鉄道(#1)はるか(#2)千歳線(#3)関西本線(#8)スーパーおおぞら(#2)函館本線(#6)路面電車(#2)疋田カーブ(#3)中山七里(#1)きたぐに(#1)参宮線(#2)嵯峨野観光鉄道(#2)北リアス線(#6)五稜郭(#1)スーパーとかち(#2)くろしお(#3)南今庄(#1)長和(#3)三岐鉄道北勢線(#1)トワイライトエクスプレス(#49)ワイドビューひだ(#3)大沼(#3)スーパー北斗(#8)東海道新幹線(#1)近江鉄道(#12)長良川鉄道(#1)礼文華カーブ(#2)南阿蘇鉄道(#1)信楽高原鐵道(#11)宇宙軒Sカーブ(#13)草津線(#3)静狩(#5)700系(#1)函館市電(#1)支線(#2)オホーツク(#2)北越急行(#1)磐越西線(#1)石北本線(#4)廃線(#3)只見線(#2)ジオラマ撮影(#1)乙女が池(#4)しなの(#1)雷鳥(#1)しらさぎ(#6)北びわこ号(#2)余呉カーブ(#2)大井川鉄道(#2)釧網本線(#8)サンダーバード(#5)黄金(#10)トロッコ列車(#2)京津線(#3)大阪環状線(#16)室蘭本線(#60)九州横断特急(#2)おおさか東線(#2)予讃線(#1)東海道本線(#20)北斗星(#13)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置