Entries

いつまでもウジウジと

リセットしたはずなのに・・・


40代でオシャレに目覚めた派遣さんが、最近全然オシャレではない件について。

職場の引越しで席が離れて2ヶ月。
それでもほぼ毎日見かけるのですが、特にここ最近、全然オシャレじゃないんです。
ぶっちゃけ、ダサい・・・
それでもやはり気になるんですよね。

隣の女性とチャットで会話する機会があった。
俺 「この前、と言っても梅の季節ですが大阪城公園でMさん(オシャレに目覚めた派遣さん)を見かけたんですよね
   オッサンと一緒に歩いているのを見て、それ以来もう一気に熱が冷めましたわ」

隣 「どんな人でした?
   前に聞いたのですが、トヨエツ似の年下彼氏がいて、結婚迫られていたそうですよ。何年前の話かは知りませんが」

俺 『え~~~~~~~!!!
   やっぱりいたのかよ!
   何でもっと早く言ってくれなかったー!』(心の叫び)

本気(と書いてマジと読む)で、ショックでしたわ!
やっぱりかよ!
俺が彼女(オシャレの派遣さん)に気があるのを知って、気遣って黙ってたのか?

しかし、動揺を隠してもっと情報を引き出さねば!
いやいや、もっとショッキングな話が出てきたらどうしよう・・・?

俺 「トヨエツ?いやいや、普通のオッサンでしたわ。パチ屋に出入りしてそうな」
  (自分を慰めるように、ネガティブイメージを植えつけようとする俺)
  「都合よく本人の頭の中で脳内補正かけてるんじゃないですか?」
隣 「一度丸坊主にした事があるって事も言っていたような・・・」
俺 「結婚はしてないけど、やっぱり内縁状態なんでしょうか?」
隣 「さぁ・・・、今はどうやろ?
   中居(元SMAPの)にも似てるって言ってたけど」

俺 「ないない」
  「でも、私の中で熱が冷めたのはその時です。
   相手がいると言うショックより、あんなオッサンと・・・と思うと」


隣 「ここ(職場)にはMさん二人いますけど、どっちのMさん?」
俺 「?!」

どうやら別のMさんの話のようだった・・・

隣 「あっちのMさん(オシャレの派遣さん)はそういう影(男)は一切見えないですよ!」
  「それ、お兄さんとちゃいますか?」


DSC_9111.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:COSINA Planar T* 1,4/50 ZF

撮影時期:2017年3月初旬
撮影場所:大阪市北区、中之島


オシャレではなくなったオシャレに目覚めた派遣さん。
やっぱり忘れられないなぁ・・・
今日は俺の方がタイミングを見計らって同じエレベータになるように頑張ったけど、会えなかった・・・

ネット婚活も従姉妹紹介の婚活も、進展なし。というか、ほぼ絶望的?
やっぱり好きな人の方が良いよな。
ドキドキ感がないと、やってられんわ。

本当にリセットして良いのか?

GW明けたらリセット・・・
出来たのかなぁ?

先週、薩摩女子と会って夕食してきた。
今までダラダラと続けていたので、今後について聞こうと。
が、またしても彼女のGW中の旅行の話だけで終わってしまった・・・

これではマズイと思い、別れ際に切り出した。

どうやら結婚はそれほど強く望んでいるわけではないようだ。
俺の方も(彼女に対して)強く望んでいるわけではない。
だからと言って、じゃあバイバイで終わりにするのも何なので、このまま友達関係を続けようと思った・・・

それ以外は全く無し。
誰からのメッセージも無い。


婚活で知り合った女性、
二度会うところまでは進むのだが、それ以降が無い。
俺が考えるには、一緒にいて楽しくないんだろう。
俺自身、それは認識している。
話す内容も無理して話題を出すので、軽々しい人間に見えちゃうんだろうね。

話下手な人間は本当に損だな・・・

否、実はそんなところではなく、人間性を見透かされて愛想を尽かされているのかもしれない!
たった二度会っただけで・・・?


一生懸命だとキモがられ、あっさりだと軽く見られる・・・
どうすれば良いんでしょうね?
もっと多くの女性に会えば!と思っても、従姉妹紹介だけでも既に4人も会っているわけで。

P5140139.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:KOWA PROMINAR 12mm F1.8

撮影時期:2017年5月中旬
撮影場所:奈良県大和郡山市



人間性がどうだとか言うのは後からついてくるものであって、実際は「気が合うかどうか?」なんだろうね。
相手によって無理して背伸びしたりしているからダメなんだろうか。
素の状態で会う人もいるけど、それでもなかなか先に進めない・・・

もう諦めて今までどおり、一人生活を満喫するのもアリかな。




そういえば、今日、マスク女子に会った!
あんな人混み(難波)でよく・・・と思ったが、こんな暑い日にマスクしてる奴なんてすぐに目に付くからな!
彼女は俺に気付いていたのかどうか・・・?
自分で言うのも何だけど、俺って遠くからでもキモ人間として目立つみたいだからなぁ・・・

言うまでもないが、男と一緒。
普通にイケメンだった。

もう退院して元気になったんだね (´_ゝ`)
マスクはまだ外せないの?

↑こんな事書いてるからダメなんだろうな!

似て非なるもの

GW最終日、お出掛けからの帰り道。
転職前の職場に勤めていた当時、週に2、3回の頻度でランチに訪れていたカレー屋に寄った。

夕食時間前だったので、客は俺一人。
そこへ、男女一組が入店してきた。

店頭に「ビール100円」と出ていたので、それを目当てにやってきたらしい。
もちろん、普通に100円なわけない。
何か注文した際にビールを併せて注文すると100円。
店頭にもそう書いてあった。

男:「ビールだけ注文できるの?」
インド人店員:「何か注文して貰わないと・・・」
男:「じゃあ、このカレーを一つだけ。ビール二人分ね!」
インド人店員:「お客さん、一人一品以上注文じゃないと・・・」
男:「じゃあ、考えるわ」

しばらく男女が何やら話していた。
男:「じゃあ、カレー二人分」

その後、また何やら話していると、突然二人とも席を立って、
男:「ビール100円と思って入ったから、やっぱり帰るわ。悪いね!」


おいおい、どこまでケチやねん!こいつら。
何なんですかね?
二人揃って。

P5025430.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-5
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD

撮影時期:2013年5月初旬
撮影場所:福島県北塩原村、五色沼


あの男女、まったく悪びれることもなく堂々としていたなぁ。
ビール100円でやってる店なんかあるわけないでしょ?

せっかくのGW。
最後の日にほんと気分悪かった。
インド人店員もビックリですわ。


確かに、無駄にお金を使う必要は無いと思う。
でも、何でもかんでも安ければ言い。
少しでも安いところを!
というのは、何だか人間として卑しさを感じてしまう。
プライドだけでは生きていけないのは、分かっている。
でも、なんだかなぁ・・・
あの男女見てると、とても醜いものを見てしまった感が強いんだよね。
彼らもお金に困ってるわけでも無いだろうに。

無駄を無くすという事とケチになる事は、似て非なるものだと思います・・・

何度経験しても辛いですな

唐突に来たね。

先々週、出会ったのが2度目となる、従姉妹紹介による3人目の女性。
『私はあなたに相応しくないので、****、○○さんの今後をお祈りしております』

お祈りメール(メッセージ)、初めて貰ったわ(笑)

『相応しくない』ってどういうこと?
結構長文メッセージだったんだけど、要約すると最近体調が悪い、という事らしい。
来たか!体調不良!
音信不通になるよりきっぱりと断られた方が、次へ行きやすいのでこれも彼女の思いやりと受け取っておこう。

こんな形でハッキリと断られた経験、実は今までなかったんですよ。
正直、ショックでした・・・
でも、フラれること自体いつもの事なので慣れてるといえば慣れてるけど (つω-`。)

一番ゴールに近い人、と思っていた女性だっただけに、きっついなぁ~

昔の俺なら、ついカッとなって嫌味の一つや二つ、たっぷりと仕込んだお返しメールをしていただろう。
だが、もうそんな歳でもないし、大人になろう!
すぐに返信せず、頭の中を冷静にし、良い人を演じる事にした。
それに、恋愛ではなくお見合いだからね。
お互い様だ。
こんな事でいちいち頭を熱くさせていては絶対良い結果は得られない。
これも人間磨きの一つとして捉え、冷静に対応できる心を持とうじゃないか!

返信メッセージは、身の毛もよだつ?良い人ぶった内容にした。
心にもない事を書くのは、本当に辛いな (*´~`*)


・・・・
それで終わりのはずだったのだが、彼女の方からまた返信。
何だか、未練がありそうだった。
引き止めて欲しかったんですか・・・?


DSC_3794.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:SIGMA 150-600 F5-6.3 DG OS HSM | Sports

撮影時期:2016年5月上旬
撮影場所:静岡県、富士スピードウェイ



見合いでそういう駆け引き、やめて欲しい・・・

彼女とのLINEメッセージを削除した。
否、別に彼女に腹を立てているんじゃないよ。
婚活はどれだけ回転よく廻せるかだと思っている。
恋愛じゃないからね。
思い出なんて要らんのよ。
そもそも、二回しか会ってねーし。


従姉妹にも連絡した。
また新しい人紹介して欲しい、と。

そんなモニょっと感満載で始まったGWだったが、つい先ほど、この前の日曜に出会った4人目の女性から連絡があった!
『明日、会えませんか?』
こっちもえらい唐突だなぁ~
でも、そういうの、嫌いじゃないよ(笑)
気軽に会える方がこっちとしても楽。

背伸びせずに、いつもどおりの自分で会いたいなぁ・・・
でも、初回はきちんとした身なり、言動が常識だろうし。
この辺のサジ加減、難しいわ。

昨日断りを入れてきた女性、たぶん、背伸びしてたんだろうなぁ。
俺も背伸びしてたけど。
お互い背伸びした状態だったので、俺としてはもっと何度も会ってお互い普段どおりの状態で会いたかったぜ。
それともやっぱり、普通に俺の事、対象外だったのかな(笑)
『なんか、ヲタっ気があるみたいだし、キモイ!!!』
そう思われていても、まぁ、仕方ない。
ほんとだもん。

考えても仕方ない。
次行こう、次!

ちなみに、明日会う約束している女性には既にバレている。
『初音ミク、好きなんですねwwwwwwwwwww』
俺のLINEのタイムライン(ホーム)、全部見られていたらしいwwww
消すの忘れてた!
というか、タイムライン、消せるの?

GWで一旦リセット

少なくとも今年中に、結婚するか、このままずっと独身でいるかを決めてしまおう。

先週の金曜夜、久々に薩摩女子と夕食へ行った。
彼女と初めて出会った時に話して以来、全く触れなかった「結婚」の事について話し合うつもりだった。
が、彼女の家族旅行の話だけで終わってしまった・・・
楽しそうに話しているところを遮って結婚の話題を切り出せなかった。

店を出てしばらく歩くと、目の前にラブホがあった!
健常な成人男子であれば迷わず連れ込むべきなんだろうけど、見て見ぬふり・・・
そのまま駅に向かっていつもどおりお別れ。

ほんと、意気地が無いですわ、この男。


で、そんな消化不良?な感じで迎えた日曜日。
従姉妹の紹介で四人目。

出会ったのが午後3時。

相手の女性。
外見はマスク女子に似ている!

最初からタメ口だった・・・
『あぁ、これ、俺、対象外だわ』
なんか一気に醒めたね。
ショック、というか、何と言うか・・・?
分かりますよね?
会った瞬間に「対象外」と思われるあの態度、というか、反応、というか・・・


1、2時間ほど軽く話してさっさと帰ろう。

P6150172.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-M1
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 150mmF2.0

撮影時期:2014年6月中旬
撮影場所:大阪市此花区、大阪舞洲ゆり園


店員から閉店であることを告げられて店を出た。
彼女の部屋も同じ方向だったので、帰りの電車もずっと一緒だった。

/* --------------
婚活始める前は、女性と二人っきりで話すのが苦手で汗ダラダラ掻きながら、何を口走ってるのか分からない、危ない奴だった。
それが今では・・・
慣れ、って怖いね。
それでもやっぱり話は女性にリードして貰う事が多いけど。
挙動不審なところがなくなっただけでも、成長したといえるだろうか。
あるいは、今回出会った女性が上手く気遣いしてくれて俺が話しやすい雰囲気にしてくれたのかもしれない。
-------------- */


迷うなぁ。

具体的に言葉で言い現せられないけど、何かひっかかるんだよね。
どの女性も。
消去法で考えるんじゃなく、この人だ、思えるような人に出会えれば良いんだけど。
外見から判断してしまう俺の考え方が間違っているんだろうな。

従姉妹からの紹介は今回で一旦停めようと思う。
知り合った女性は皆良い人だ。
焦らず、でも、ずっと先の事も考えて慎重に考えてみよう。


従姉妹紹介で知り合った人、2回会った人はいるけど、それ以上の人がいないんだよね。
女性の方がダメなんかね?俺のこと。
もっと気軽に会って話す機会を増やして、もっと知り合いたいんだけど・・・

やっぱりなかなかうまく行かない。



今の時点で間違いなく言える事。

今後は職場の派遣さんは対象にしない。
これ以上関わっても先に進めそうにない。
中途半端に声を掛けられたりする彼女も迷惑だろう。
今まで曖昧な態度で接してスミマセンでした。

気分を新たにGW明けからまた婚活を始めようか。
もう恋愛結婚は考えない。

ループから抜け出さないと

昨日の帰り際、オシャレに目覚めた派遣さんと久しぶりにエレベーターで一緒になった。
俺の方が先にエレベーターに乗ったところ、後から彼女が慌てて駆け込んできた。

声を掛けるべきだったんだろう。

が、挨拶の声すら掛けられなかった。
逆の立場だったなら、彼女の方から声を掛けてくれていただろうに。


その時は「ま、いっか」程度で軽く考えていたが、この場面で気軽に声を掛けて和めるように出来るかどうか。
それが出来ない以上、今後も変われないだろう。


言い訳の一つ。
仮に、彼女と気軽に話せるようになっても、その先に進もうとすれば、今直面している婚活で知り合った女性と同じ壁にぶつかる。
最初から結婚前提で付き合い始めてる人ですらなかなか進められないのに、その派遣さんとの関係も同じ段階まで持っていく自信が俺には、ない。
そう考えると、よっぽど気長に構えないと、ゴールには辿り着けないな・・・と。

今朝、目覚めた直後にベッドの中で考えた。
オシャレの派遣さんと距離を縮める事ができたとして、その先に進む覚悟があるか?!

いったい俺は何をフラフラとしているのか・・・?

もう、何もかも面倒になってきた。
今までどおりでも良いじゃない?
好きな時に旅に出て、好きなものにお金を遣って、好きなように生活する。
見方を変えれば、大変幸せな事じゃないか。

もちろん、結婚しなきゃ得られない幸せもあるだろう。
でも、無理やり焦る必要も無いんじゃないか?

と、いつものループにハマっている。

DSC_9546.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON Ai AF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED

撮影時期:2017年3月下旬
撮影場所:大阪市浪速区、新世界界隈



明日、久々に薩摩女子と夕食へ行く約束がある。
正直、店選びからもう面倒くさい。
面倒くさがってるという事は、もうダメなんだろうな、俺の心の中では。
やっぱり、同じ趣味か、同じ物事に楽しみを感じられる人でないと無理かも。

明日は適当に話を誤魔化さず、婚活本来の話題で進めてみよう。
ちょっと気疲れし始めました・・・

Appendix

プロフィール

rrr

Author:rrr
関西在住。
独身。
もがきながら這い上がり中の社会人。
嗜み程度のヲタ。
自称28歳(最近は首を傾げられる)、その実アラフォ。
自他共に認めるダメ人間です。

お知らせ

近況
派遣社員から正社員になってもうすぐ2年。
油断しそうな時期、気を引き締めないと、色々と。

ブログについて
リアル知り合いには秘密のブログです。
おおまかに3種類の記事を投稿しています。

・鉄道写真
主に近畿圏の鉄道写真を撮影機材、撮影場所とともに投稿しています(備忘録を兼ねてます)

・動物・鳥写真
年に数回撮ったものを投稿しています(あまり期待するな)

・女の子
撮影会で撮影した写真を許可を得て投稿しています(あまり期待するな)

・雑記
極めて個人的なことを書き綴っている。人間の嫌な部分が見えてしまうかも(本文と写真は関係が無いことが多い)

写真について
投稿している写真は特に記載がない限りトリミングは行っていません。
使用レンズの焦点距離を参考に。
ここの写真を叩き台にして訪問者様の撮影ライフに良い影響を与えることが出来れば嬉しい限りです。

尚、こんな写真ですが著作権は放棄していません。
万が一使用されたい場合はご連絡ください。
無断使用・転載等は勘弁してください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

タグリスト

長万部(#1)草津線(#3)福知山線(#5)トワイライトエクスプレス(#49)新幹線(#2)疋田カーブ(#3)予讃線(#1)くろしお(#3)近江鉄道(#10)五稜郭(#1)信越本線(#4)高山本線(#2)阪神電鉄(#4)長和(#3)余呉カーブ(#2)廃線(#3)黄金(#10)カシオペア(#10)白老(#1)湖西線(#35)南紀(#3)南海電鉄(#3)山陽新幹線(#3)磐越西線(#1)はるか(#1)石北本線(#4)九州横断特急(#2)三陸鉄道(#7)南阿蘇鉄道(#1)千歳線(#3)京福電気鉄道(#5)函館市電(#1)しなの(#1)北リアス線(#6)はしだて(#1)根室本線(#4)大沼(#3)オホーツク(#2)北びわこ号(#2)乙女が池(#4)室蘭本線(#59)叡山電鉄(#2)サンダーバード(#5)南今庄(#1)大阪環状線(#14)700系(#1)天竜浜名湖鉄道(#1)肥薩線(#1)SL(#9)冬の湿原号(#4)石山坂本線(#5)垂井(#1)阪急電鉄(#1)関西本線(#8)中山七里(#1)北陸本線(#13)大井川鉄道(#2)スーパーとかち(#2)保津峡(#2)大岸(#1)貨物(#21)紀勢本線(#5)トロッコ列車(#2)路面電車(#2)スーパー北斗(#8)北斗星(#13)ジオラマ撮影(#1)豊肥本線(#2)飯山線(#3)あしずり(#1)参宮線(#2)只見線(#2)信楽高原鐵道(#11)北斗(#8)おおさか東線(#2)播但線(#1)京阪電気鉄道(#8)500系(#1)北越急行(#1)江差線(#6)こうのとり(#7)三岐鉄道北勢線(#1)嵯峨野観光鉄道(#2)礼文華カーブ(#2)ほくほく線(#2)きたぐに(#1)雷鳥(#1)サントリーカーブ(#1)阪堺電軌(#1)静狩(#5)ラピート(#3)京津線(#2)姫新線(#3)スーパーおおぞら(#2)伊吹山(#6)北舟岡(#1)俯瞰(#32)宇宙軒Sカーブ(#13)東海道本線(#20)函館本線(#6)北越(#1)東海道新幹線(#1)長野電鉄(#3)山陰本線(#2)近畿日本鉄道(#2)片町線(#1)はくたか(#2)釧網本線(#8)しらさぎ(#6)伊予鉄道(#1)ワイドビューひだ(#2)北近畿タンゴ鉄道(#1)土讃線(#2)しまかぜ(#1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ

鉄道コム

鉄道コム

来訪数

2014年8月30日設置