盛者必衰

近畿
03 /02 2015
撮影時期:2009年11月初旬

かつてはこんな電車も走っていた。
普段は何気なく見かけているものも、いつの間にか見られなくなっている。
何気ないモノを特別視するのは難しい。
PB080213.jpg
撮影データ
カメラ:OLYMPUS E-3
レンズ:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mmF2.8-3.5 SWD

撮影場所

湖西線の定番撮影地の一つ、鵜川。
この撮影地は何度かココのブログでも取り上げた。
ちょうど車2、3台分の駐車スペース(本当は対向車と行き違いをする為の幅広道)がある。
季節によっては農作業の邪魔になり得るので注意。



後記
とにかく流し撮りの練習をしようと、ここで撮影していた写真の一枚。
撮り鉄をするつもりはなく、純粋に流し撮りの練習として。
そんな何気なく撮っていた写真に写っている電車が、今はもう見ることが出来ない、と思うとセツナイですな。

スペック的にはもう何世代も前のカメラだが、今見ても全然気にならないE-3で撮った写真。
もちろんスペックが高いに越した事は無いが、自分の腕がそれを十分に発揮しているかは別問題。
E-3は既に手元には無いが、この頃からちょっとは自分の腕は上手くなってるかな?
今撮ってる写真、数年後には懐かしく見られるだろうか?
