ヅカに行ってみた

近畿
01 /25 2015
撮影時期:2015年1月下旬

商店のシャッターが開く頃、通りにはタカラジェンヌと思しき凛々しい女性達が闊歩する、オシャレな街だった。
DSC_1758.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:NIKON Ai AF-S Zoom-Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED

撮影場所

阪急宝塚南口駅を降りて、徒歩で数分。
橋の袂から撮影。
堤防から河原に下りて撮影することも可能だが、その場合、建物の文字が車体に隠れる可能性あり。
街中なので駐車するならコインパークを見つけるしかない。路上駐車できるような場所ではない。


冬晴れの宝塚。
DSC_1770.jpg
撮影データ
同上

撮影場所

橋上の歩道は十分に広い。
ただし、通行人はそこそこいる(劇場で催し事がある時は相当混雑するのでは?)ので三脚使用はその時々による。


後記
阪急沿線定番の撮影地に行ってみた。
大阪の中心地からも近く、なかなかオシャレな街だった。
阪急と言うとどれも同じ電車に見えてしまうんで、あまり撮影対象に考えてなかったんですよね。
ただ、この撮影地だけは抑えておきたかった。
撮れる時に撮っておかないと、またどうなるか分からんし。
滞在時間、僅か15分ほど。
どうせならもっと歩き回っておくべきだったかな。
