茶畑の中の緑電車

中部
12 /09 2016
撮影時期:2016年5月初旬


茶畑、緑いっぱいですね。
でも、"茶"色と言えば、GreenではなくBrownなんだよね。

DSC_1738.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:SIGMA 150-600 F5-6.3 DG OS HSM | Sports

撮影場所

大井川鉄道、福用駅近くの茶畑から。
大井川鉄道と並走していた国道473号線から離れてすぐの川沿いを進んだ先。
途中にある踏切近くの空き地で駐車可能。
そこを過ぎてもまだ先まで車で進めるが、転回するには一番奥まで行く必要あり。



後記
この時はまだそれほど深刻に考えてなかったが、それなりに頭がフラフラだった・・・
まさかこの後ずっと体調不良に見舞われるとは・・・
健康管理はしっかりしておかないとな。

茶畑とSL

中部
05 /07 2016
撮影時期:2016年5月初旬

茶畑の向こうからSLがやって来た!

DSC_1762.jpg
撮影データ
カメラ:NIKON D700
レンズ:SIGMA 150-600 F5-6.3 DG OS HSM | Sports

撮影場所

大井川鉄道、福用駅周辺で撮影。
踏切の近くに自家用車数台分の広さの空き地があるのでそこで駐車。
農作業される方も停められるので邪魔になりそうなら、一番奥まで行くのもあり。
ちなみに、線路の反対側の道を進んだトンネル入り口付近から俯瞰気味に撮影することも可能。



後記
2016のGWに静岡へ旅した際に撮影。
ちょうど茶摘の時期だった。
茶摘されている方たちを手前に入れて撮影できたのだが、列車が来る頃には作業を終えられていた。
残念・・・

下半分が見えなくなっているがローアングルで撮ったため。
普通の高さで撮れば普通に撮れる。
子供視点を意識して撮ってみました \(//∇//)\